見出し画像

石鹸シャンプーデビューしました

石鹸でシャンプーしたことありますか?
私は先日デビューしました!

きっかけは、つぶあんさんのnote。

湿度も高いし、なんとなく髪が重い。
ちょうどスッキリ洗いたいなぁ、と思っていたところ。

LUSHにシャンプー用の石鹸があることは知っていました。でも…お高い。

お値段1200円~

もし髪質に合わなかったら?と、考えると、手を出せず。

そこで庶民の味方、牛乳石鹸!?

ホントー?
いや、でもー
やってみたいけど…ダイジョブ?

コメント欄におじゃますると、実際に石鹼シャンプーを愛用している書きのたね@DoLaさんと、つぶあんさんの楽しいやりとり。

おふたりの楽しそうに石鹸シャンプーを語り合う様子に引き込まれました。

お仲間に入りたい。笑

コメント欄には、やり方やポイントまで。
石鹼シャンプーデビューの不安を払拭&必要な情報満載!

やってみることにしました!

ドラッグストア行くまでもなく、100円ショップで発見!

お値段LUSHの十分の一以下

家に帰り、早速お試し!
泡立てネットでもこもこ泡をつくりました。

思っていたより泡立つ!

それをえいやっと髪にのせ、洗います。
ここまでは普段とさほど変わりません。

驚いたのは、石鹸を洗い流す時。

強烈なギシギシ感。
髪の毛が全部輪ゴムになったみたい。汗

かなりびっくり!
でも、これは予習済み。

センパイはこの後、すぐリンスをしたら大丈夫、と言っていた!

予習の効果アリ

リンスをしたら、輪ゴムが髪に戻りました。

その後、ドライヤーで乾かしたら、期待以上の仕上がり!
頭皮サッパリ、軽ーい洗い上がり!

石鹼シャンプー、とっても気に入りました!
これからはスキンヘッド並みに1個の石鹸で全身洗えまーす。

良い情報を教えてくださったおふたりに感謝。
改めて、ステキな出会いがあるnoteは楽しいなぁと思いました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?