見出し画像

始めてすぐ、noteを休眠 (お店の売上は毎月右肩上がり)

こんにちは。
5ヶ月ほどnoteをほっぽらかしていました。

noteを始める前は

「いやお店の経営が第一だしnoteは軽い趣味みたいなもんだよ」

と、家族には言っていました。
でも心の中では

頻繁に質の高い情報発信 → 収益化 をして収入の足しにしたい!
100円とか200円の有料記事でも、それなりに売れたらさ・・・ねぇ?いいよね?

なんかの間違いで人気と知名度が上がったら、
「本を出しませんか?」的な声がかかったりして・・・。
その時は名前はこのままいく?顔出しはどうしようかなー。
いやー!ほんとどうしようかな!!?

なんていう魅力的且つ浅はかな野望と、
重度の妄想が脳内を支配していたのは間違いありません。
しかし現実は

そんなに暇じゃねえ!!!!

ということで、数本書いてあっさり休眠しました(笑)


1人経営だからというのももちろんありますが、
身体的な疲労の蓄積が半端ない・・・。
(メンタル的な疲労は全くと言っていいほど無いのが救いです)
そんな中で「毎日更新」「毎週〇本投稿!」というのはハードルが高過ぎました。
まして”質の高い”なんてつけてたもんだから余計に良くなかったように思います。反省。


一方でお店自体は地域での知名度が上がってきたから(?)か、
毎月数千円~数万円単位で客数・売上が右肩上がりに上昇中です。
とてもありがたいことに。
(季節指数や営業日数に由らずに、というところが我ながらデカいな と感じています)


なのでこれからは
もっと気負わず、暇なときに(今みたいな)、
気が向いたら、質も長さも気にせず
収益化だのネット上での知名度アップだのは
見えないくらい遠くに置いておいて、
気軽に続けていこうと思っております。

(そうはいってもたまには「めっちゃ為になりました!」と言われるようなのも書きたい野望はあったりしますが・・・)


そのうちまた書きます。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?