見出し画像

わかれうた

中島みゆきの曲である
私はそんな陰気な悲しい女じゃないけど、中島みゆきの曲調が好きでよく聞いていた
(もちろんリアルタイムじゃないよ、ベストアルバムかなんかだよ)

この歌とは全く関係ないのだけれど…
付き合ってる人と別れる時
自分から言いますか?それとも言われる方?

私は前者です。
そして、別れたいと言うと決まって言われるのが「急になんだよ」的な事

私的には急でも何でもなくて結構前から思ってたけど…
長く付き合ってると愛はなくなって情だけ残り
なかなか別れを切り出せない
相手の性格を知ってれば尚更である

でも
今まで彼氏優先で来たのが友達や他の約束を優先するようになったり、毎日会ってたのに「今日はやめとく」とか「忙しい」とか言い出したらアレ?って思ってくれないかしら

別れたくても別れを切り出せずにいる間に
次の相手を見つける。これが1番重要だ 笑
私は間を開けたくないタイプ。
常に誰かと付き合っていたい人。

他の人を好きになるから今の人と別れたいと思うのか、別れたいと思ってるから他の人に目が行くのか…
卵が先か鶏が先か
そんなのどっちでもいいけれど。

ところで、なんでこんな話したんだろ
言わなくても察してくれ!ってことかな
(男かよ!?)
サプライズも甘い言葉もちょっとゴメンなさい
背中の毛が逆立つからやめてくんない? 笑

人はいつしか私の事をクールビューテ…
この辺でやめとこう

次は真面目な事書きます。多分




読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます