見出し画像

自信に繋がる行動とは?

自信がない人の特徴は、白黒つけて判断することを好みます。この世の中は自信に溢れる人間とそうでない人間の2種類で自分は後者の方だと。生まれつき自信に溢れてないんだから仕方ないと。落ち込むことがあると自信が欲しいと嘆く

自信は、あるマインドセットと外から得るもので付けることができます。まず、考え方としては失敗をしても成長の機会と捉えること。ミスの度に自分の判決を下されているような気分になってはいけません。そして自信は内から外ではなく、外から内へはいるもの。外で得た小さな成功体験があなたに自信をもたらします

中身のない自信は逆に苦しめます。なんとかやってれば出来るようになる、あなたなら出来るよ。気休めしかなりません。挑戦して努力して自分の力で切り開けたとき、初めて自信が付きます。本物の自信は経験の積み重ねでしか得られません

自信が得られる結果までは少し気合が必要です😎

①自分にあるスキルを小さくても良いから書き出します

②着替える時に見える場所に自分の気持ちが高まる言葉や写真、絵など飾ります

③プロらしい外見にして仕事の本気ぶりを見せます

④ネガティブ発言は一切言わないことを約束します

以上のことを実践し、目の前のことに集中すると自然と自信が生まれます。生まれつきの性格で片付けず、自分が出来ることを行動してみましょう。行動した人が内からパワーが出ているように見られます

[サッチャーの補足]

今回は「自信」について書きました~!自信に溢れていて堂々としている人ってキラキラしていて素敵ですよね✨私はすぐに自信を無くすことが多く、いつでも胸を張って生きたいって思っていたので、自信家の人たちをすごく羨ましく感じていました。。😂そこで、今回は自信について考えることにしました!

自信は内から出るものっていうイメージですが、私は外から得るものだと思っています。外で得た小さな成功体験が自信に繋がると考えるからです。

また、自信はやる気と関係しているのではないかとも思います。やる気があって行動を起こして結果を得て自信に繋がる、そしてさらにやる気アップ!という好循環が生まれます😉

やる気の研究は「外部的」と「内部的」があると言われています。確かにお金が貰える、昇進とかは「外部的」要因です。一方、「内部的」は、自らやってやる!と奮い立たせているパターンです。

今回は、自信は外から得るものとしましたが、行動の動機付けは「外部」でも「内部」でもどちらでもいいと思います。いずれにしても行動をすることで、どんなに小さくても成果を得る必要があります。

成果を出すためには少し自分も気合を入れて変わらなくてならないと思い、具体的なアクションを4つ挙げました。インスタのコメントで頂きましたが、小さなことでも改めて自分のスキルを書き出すことで自信に繋がります!(今回はサッチャーのインスタ投稿に初めてコメント頂きました!とっても嬉しかったです。。。😳他にもまだまだコメントお待ちしています~)

自分の中でも工夫をして気合を入れてみることで、気付いたら成果を得られていると思います。目の前のことに集中して小さな成果を生み出している人は、他の人から見たらキラキラしていると思います!

自信に繋がる行動を一緒に実践してみましょう!🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?