見出し画像

【過去最凶】未来の睡眠法を予想する

ズバリ!

『五感全部にシャッフル刺激を与える』

…………………………..へ?………………………どゆこと?

つまり、ランダムな情報で作業記憶を満たして、雑念を追い出してしまおう!ということ。

目にはフラッシュ暗算のように関連性のない画像が次々と表示されていく。耳には世界各国のラジオが次々と流れる。
鼻には様々なアロマが次々と香る。
口には様々な味を感じる。
全身にはバラエティ豊かな感触を感じる。

このイカれた考えに至った経緯

自分自身ロングスリーパーということもあり、日に10時間寝なければ活動できない。それなのに、あれこれと考えて寝付けない。脳疲労を感じて鬱っぽい。瞑想をして、脳を空にするのは難しかった。だったら他人事の情報で脳を満たしてしまえ…とヤケクソになった。

今やっている睡眠法

その名も「18時からラジオしか聞かないぜ睡眠法」。

アメリカのラジオを聞いて過ごす。部屋の明かりを暗くするとなお良い。音質の良いヘッドホンで聴くとなお良い。他人事の情報に触れている間は、自分事の考えから離れられる。

代償が実を結ぶと信じて…

Good luck


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?