わたしの趣味『暮らし』

今ブームしている丁寧な暮らし

いろんなアカウントをのぞいては
心を揺さぶられ
あーしたい、こーしたいと
つべこべ考える

これからは料理や家庭菜園
何なら畑にも挑戦してみたいと思ってる持たない暮らしにも共感し断捨離
購入するものは長く使えるものを
選んで購入するように心掛けたい

そう考えてはいるけれど
なかなかSNSから離れられず
時間を無駄に過ごしがち‥
あ〜
そんなんで丁寧な暮らしが
できるはずがない

SNSに浸ってるやつに
丁寧な暮らしは出来ない
何故ならキチンと生活するためには
会社で働く時間より多くの時間が
必要だから
さらに丁寧に暮らそうとするもんなら
もっと時間は必要でSNSなんて
やってる暇はなかろう

暮らしのコンテンツには
興味を持っている
丁寧な暮らしとハードルを上げると
もともとせっかちで
めんどくさがりは
自分責めてしまいそう

これからわたしの趣味は暮らし
それでやってこうと思う
本を読んだり
コーヒーをたてたり
ささやかにひっそりとした
時間から始めてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?