見出し画像

整った部屋

新年
明けましておめでとうございます🎍


年末は大掃除に明け暮れて
久しぶりに整った部屋で
過ごす日々は
料理も楽しくて
お風呂もやたら気持ちがいい

キッチンもお風呂も喜んでる〜
気さえしてくる(笑)

休みでのんびり時間がある時は
綺麗も継続♡
チャカチャカ家事して
充実感半端ない*+.

しかし
私の性格と犬がいる暮らしが相まって
油断すると
一瞬にしてとっ散らかる我が家(´-`)

毎日掃除機かけないと
床は毛まみれ〜
服の整理が苦手なもんで
山積みの洋服たち
台所も乾いた食器の山(o_o)

やる気も出ないし、
外食で済ましちゃう…(言い訳←)

だらけた自分に自己嫌悪すら感じてくる
使われない水回りは
淀んだ空気を醸し出し
絶対運気が下がってると思う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして週末
意を決して掃除をする‼︎
澄んだ空気*+.整った部屋*+.
キッチンに流れる穏やかな空気*+.
さいっこう♡

平日
時間に追われ、散らかり出す部屋

そんなこんなを、繰り返して
ようやく気付く、整った部屋の意味
それは心のヨガ(丸パクりʬʬʬ)

散らかった部屋を見ると
無意識のうちに脳へ
たくさんの情報が送られ、
無意識に脳が疲れてしまうらしい
それをなくすには、整えろ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
情報を与えてくる物たちを
減らしてしまえ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

片付けなきゃいけない呪縛から解かれるだけでもストレスが減り
更には部屋のことを考えなくていい訳
毎日疲れてんのに
部屋のこと考えて疲れたくないわ〜

片付けを楽にするには物をなくす
少ない物でスッキリ生きる

そう!2023年!今年の抱負
スッキリ生きる


もちろん生きるの意味は
生活をする

お部屋も心も整えて
部屋も生き生き、自分も生き生き
キッチンも使われて生き生き‼︎

四の五の言わずに
今年の抱負、自炊ってことで🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?