見出し画像

なぜ僕らは働くのか08

つらい逆境にあっても前向きに行動できる力、挫折を経験しても再起できる回復力を、「レジリエンス」といいます。これは心身を健康に保ち、仕事で成果を出すために必要な要素です

人間は失敗する
失敗して学ぶ

だからこそ
そこから立ち直る力が必要だよね
それを レジリエンス って言うんだ 

これって 働くだけでなく 生きる上ですごく必要な力じゃないかな

E Qと呼ばれる 感情や心をコントロールする能力 や
経験から予想し行動を変える力 や
普段から自己肯定感を高めるようにしていかなくてはならない

不安に囚われず
今をどう行動するかなんだよね
不安は過去 過去は経験としての価値はあるけど
変えることはできないのだから 囚われる必要はない

今できることを 今できる力で 精一杯行動すること


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?