見出し画像

DAY7 気楽に行こうよ

1.
久しぶりに自転車に乗って少し遠くまで行った。
-今日は天気が良かったので、今年初の自転車に乗ることにした。正直ずっと腰痛でいたことがネック(腰とかネックとかどっちよ)で乗っていなかったのだが、またぐときは少し痛かったものの、漕ぎ始めると不思議と歩くより痛くなかった。何事もやってみるものだなぁと再認識。

2.
セブンイレブンのアイスコーヒーはこぼれない。
-自転車に乗って外に出た帰りに、セブンイレブンによって少し買い物をした際にアイスコーヒーSを買った。店から出るとハッとした。
今日は自転車で来たのだ、と。
他の買い物の荷物は、背負ってきたリュックサックに入れられたが、いかんせんアイスコーヒーはかばんには入れられない。
その場で飲む選択肢もあったが、自分は家で飲むと固く決意していたので、意を決して片手にアイスコーヒーを持ちながら運転することにした。(危険なので真似しないよう)自転車が進むとすぐに気づいた。
これはとてもゆれる、と。
けれど男はもう止まることはできない。
なぜなら”男に二言はない”からだ。
いつもよりスピードをおとしながら慎重に自宅へと進むが、やはり揺れる。揺れまくる。しかし、不思議なことにアイスコーヒーを持つ左手は濡れていなかった。
セブンのアイスコーヒーの蓋は素晴らしい。
無事自宅についたときのコーヒー↓

画像1

3.
お腹を壊さなかった。
-自分はお腹が緩い方で、普段腹痛になり気味の人間なのだが今日は一回もそのようなことがなく一日を負えられて非常に幸せだった。

さて、とりあえず目標の1週間を続けてみたがいがいといけたのでなんとなくやれるかぎり続けてみようと思う。

[今日の1曲]
Eagles/Take It Easy
この曲は聞いているだけで元気になれるような不思議な曲です。
自分はアメリカに行ったことがないのに、聴いただけでアメリカの山脈や森、それに田舎町に吹いた風で舞い上がる砂埃まで想像されます。
途中で歌われる難しい英語の意味もわからないですが、サビの英文だけは聴き取れます。
世の中いいことだらけじゃないし、ときには深刻に考えなければならない状況もありますが、そんなときにこの曲を流して心の中の自分に言ってあげたいです。
"Take It Easy"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?