見出し画像

DAY3 Smells like...

1.
雨の匂いが良かった。
-雨の匂いがすきなので。(雨に濡れたアスファルトの匂いもすき。英語でペトリコールというらしい。)

2.
高級食パン屋の香りがよかった。
-仕事で高級食パン屋の近くを立ち寄ったが、とても良い香りだった。酵母が働く匂いだ。

3.
仕事帰りに見かけた学生の青臭さが良かった。
-高校生のカップルが相合傘をして下校をしていた。懐かしさを感じたのか?それとも憧れからなのか胸が締め付けられるような思いをしながら車で2人を過ぎ去った。

(4.)
お寿司をまたごちそうになった。
-一昨日とは違う人からまたお寿司をごちそうになった。3日間で2回寿司が食えるという贅沢、この先また起こるのだろうか。

[今日の一曲]
Nirvana/Very Ape
タイトルで、今日はあの曲か…と察したついた人もいると思いますが、あえて外していきます。
このわけのわからんコード進行から想像つかないメロディセンスに脱帽です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?