打線を組む(教師編)

先日、バキバキ童貞で有名な春とヒコーキのYouTubeで下記のような企画があったので観てみた。

学生の時にイヤだった先生で最強打線を組んでみたという内容なのだが、彼らの話すイヤだった先生の話を聞いて自分自身のイヤだった先生の話を思い出した。(動画は面白かった)

という訳で、私も打線を組んでみようと思います。

ネットでよく見かける○○で打線を組んでみたの説明はこちらをご覧ください。


候補選手の紹介!

候補①
大コンパス(高校・数学)

体罰禁止の現代、間接的に体罰をするためだけに常に大きなコンパスを持ち歩いており、気に入らない生徒にフェイント振り下ろしやスレスレ振りかざしをしていた。
厳しいけど熱心をモットーとしていて、独断で夜中の12時まで授業をしていた。(一部の受験生からの評価は高かった)

候補②
売人(高校・英語)

AKBにいそうな若く可愛い先生。重度のメンヘラでAmebaブログで病み日記を連載し、授業中にそのブログを匂わせてわざと生徒が見つけれるよう誘導していた。際どい自撮りを載せ男子生徒を惑わせ、最終的には自身が飲んでいたデパスを1錠500円で生徒に売っていた。(ちなみにバレていないのでまだ教鞭を執っている)

候補③
キムジョン(中学・数学)

かつての北の最高支持者にクローンレベルで似ている。嫌いな生徒であれば数学のテストが満点であっても、「字が汚い」という理由で99点にしていた。


候補④
アンパンマン(高校・数学)

頑なに生理痛の存在を認めず、数学教師にもかかわらずプールの授業を休んだ女子を呼び出し説教をしていた。
風紀検査の際には率先して下着検査をしていた。

候補⑤
境界線(高校・現代文)

授業が面白く、見た目も格好良かったのでとても人気があったが校門(通称:境界線)を超えるとどんなに話しかけても生徒を無視をしていた。

後に「夕飯の食卓に炊きたての白米が出なかった。」という理由で前妻に離婚を叩きつけたモラハラ野郎だったことがわかり、学校内外での差の激しさで生徒を恐怖に陥れた。

候補⑥
クソ坊主(高校・倫理)

教師兼浄土真宗の坊主という謎経歴で、教師という立場でありながら他宗教の批判及びかなりの原発推進派だった。

課題で出た原発有り無しの小論文で無しの意見を書いた人の人格を否定し、その後自身が祈祷した護摩だきの動画を電子黒板で流していた。

候補⑦
戦後(高校・生物)

常に100の力でキレ狂い、呪詛の言葉を吐きながら生徒の机を拳で叩いていた。
戦後の人ような風貌をしており、下駄を愛用していた。
以前、友人と一晩部室で過ごしてそのまま登校しようという!謎テンションのイベントを実行した際に部室見回り担当だった戦後が、私たちが隠れていた部室でオナ○ーをして出ていった。

候補⑧
濡れ場(高校・体育)

女性の体育教師。サバサバとして明るい性格だったので男女から人気があったが性欲が強く、複数の教師・生徒と関係を持っていたことがバレてクビになった。退職後はマルチ商法で美顔器を売る仕事に就いた。

候補⑨
髪狩り(高校・家庭科)

女子にだけやたら厳しい家庭科教師。
頭髪検査でその人の列に並んだ人はもれなく前髪を家庭科用のハサミで眉上に切られていた。
(卒業後問題になった)
男子には死ぬほど甘く、女子を見る度に「あ〜男子校で教鞭とりたかった...」と言っていた。

以上が、イヤだった教師の候補です。
改めて書き起こすと酷すぎ......では?

まぁでもヤバさは一旦置いて打線を組みますね

  1. アンパンマン

  2. 髪狩り

  3. クソ坊主

  4. 戦後

  5. 売人

  6. 境界線

  7. 濡れ場

  8. 大コンパス

  9. キムジョン

↓打線を組む時に参考にしました。

わかりやすい特徴ボード

最強の打線を、作ってしまいました。
書いている途中で色々思い出したので正直悩みましたが、この9選手で最終的に組ませて頂きました。

その他、ベンチ選手として「マイクを使っても聞き取れない声量の化学教師」や「なぜ先生は結婚が出来ていないと思いますか?顔は何点だと思いますか?を生徒に聞き対策レポートを書かせる女性数学教師」も控えています。めざせWBC!

悪い先生の話をたくさん書きましたが、いい先生の思い出の方が多いので今度はそちらを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?