見出し画像

2022/05/25“生きる意味”

本当に辛いとき、追い詰められたとき、彼は私のことを思い出しはしないだろう

求めもしないだろう

そう、心から分かった

求めて必要としてほしい、思い浮かんでほしい

そんな思いは叶わない


ある本を読んでいて、気づいたこと

それに気づいたとき、涙が出てきた
そして、彼といて、満たされない理由の一つは、ここだったのかと


私は、私の存在が、その人にとって、ちょっぴりでもほっこりしたり、あたたかい気持ちになったら、嬉しい

最近の九州旅行でのドライブで、相手がいなくなったあとでも、ぬくもりが残るってすごいことだなあって、気づいたし、救われた気持ちになった
ひとりご飯も美味しくいただけた

私という人間に出逢った誰かが、ほっこりするような、生を全うするのが生きる意味だったりするのかなって
私が死んだ後のお葬式で、ほっこりエピソード大会でもしてくれたら、嬉しいな


愛のある人間を目指して



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?