目標を追っている時が1番楽しい #360

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

ーーーーー

僕はよく「イキイキしている人は何が違うのか」とかを考えたりします。

逆に「常にネガティブでどよんとした空気の人」もいます。

その人たちの違いって何なのかなと。


結論の一つが、生まれ持った性格やこれまでの環境から作られた価値観の違いということものです。

イキイキして見える人にも元々ポジティブで明るい人もいれば、周りにそういう人が多くいて自然と自分もそうなったみたいな感じの人もいるという感じですかね。

その逆も然りだと思います。


ただこれらは変えることが出来ないものです。

その他に大切になってくると思うのが「目標を持ってそれを全力で追いかけること」だと僕は思います。

これが本当に大切だと思います。


やっぱり人生の中で「こうなりたい」とか「ここを目指す」という目標があってそれを追いかけている時って、日々が充実するものだと思います。

本気で追いかけている時ほど、辛いことや困難にぶち当たるとも思います。

ただそれも後々振り返ってみれば、幸せなことだったと気づくんですよね。

そういう刺激の中に常に身を置いておくと自分自身も変化成長していくし、その過程が1番楽しかったり充実するものだと思います。


常に目標を持ってそれを本気で追いかけていく、僕自身そんな人生にこれからもしていこうと思います!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?