見出し画像

楽天市場商品ページLP構成①キャッチコピー

私は楽天市場でショップ運営の傍ら、
新規出店ショップさんなど
主に月商100万円以下のショップさんの
お手伝いをさせていただいております。
(現役最前線からテクニックをひたすら伝授しています)
その一環でこのnoteを日々投稿しています。

本日はランディングページ(以下LP)について投稿します。

ランディングページとは
直訳すると「着陸するページ」で
「お客様を商品に着陸(販売)させるページ」です。
楽天市場では縦長の構成が主流になっています。

ただ闇雲に縦長にするだけでは良いLPとは言えませんし、
却って「ショップにとって売れにくいページ」
「ユーザーさんにとって買いにくいページ」
となって逆効果です。

LPはファーストビューが全てとされています。

広告や検索などで商品に興味を持って
あなたの商品にやってきます。
そこで一番はじめに読みすすめるのが

LPのファーストビューです。

統計ではファーストビューでの離脱率が70%といわれています。
如何にファーストビューが大切であるか?
わかると思います。

LPの一番初めのファーストビューであなたの商品の魅力を語りましょう。
ファーストビューの構成について深堀りしていきます。

ファーストビューの構成は

1.「キャッチコピー」 興味を引く
2.「商品の信頼性」 各種受賞歴など商品の権威を示す
3.「他店との優位性」 うちの商品のセールスポイントを示す

キャッチコピーについて触れていきます。

ここから先は

877字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?