マガジンのカバー画像

RPP広告管理ツール

18
RPP広告管理ツールについて
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

RPP広告の成否はCPC入札での運用が鍵を握る!

RPP広告運用において
商品別に運用状況を把握することは大切です。

実は…
楽天が提供するパフォーマンスレポートは
「CPC運用+キーワード運用」が合算されたデータです。

商品別の運用をさらに細かく分析するためには

・商品CPC単体での運用
・キーワード入札単体での運用

それぞれ分けて分析する必要があります。

こちらのRPP広告のデータは
私のショップのとある商品の期間実績値です。

もっとみる
RPP広告商品別管理シートについて

RPP広告商品別管理シートについて

RPP広告ではCPC単価での管理が
いかに大切かということが
ご理解いただけるかと思います。

まずは下記の記事をご覧ください。

このシートを作成することで
何ができるようになるのか?

日々の運用状況が見える

商品単体での日々の運用状況
・広告費にいくら費やしているのか?
・売上数は?
・ROASは?
日別で確認できるようになります。

・CPC単価別での推移
・キーワード入札(キーワード単

もっとみる