見出し画像

この入れ物をたのしむ

こんにちは。
いつもいつも自分の吐き出しをここでさせてもらっています。

長らく外見コンプレックスと付き合ってきましたが、ようやく出口が見えてきた気がします。

気に入らない自分の身体。
でも、そんな思いに縛られてるうちに
人生終わっちゃう。

40代を迎えると、色々なところで人生折り返しと言われる。
でも、80代まで生きられるって誰が保証してくれた?
明日、明後日、死んじゃうかもしれない。

それならもう、楽しんだもん勝ち。

今日は必要に駆られてUNIQLOまで来ました。
今まで、試着室で鏡を見ては、いつも薄目でみて、太いなぁ、醜いなぁって見下してました。

でも今日は、これからは、違う!

私が、あんたに似合う服探したる!!

この丸い肩も、大きなお尻も、強そうな脚も、包むでー!と言う気持ちでまずは、自分を抱きしめてから試着を始めました。

6枚の服を試着して、ようやく一枚決まりました。とっても可愛いメンズのセーター。

私の身体に、無理にレディースを合わせなくても良い。私には私に似合う形がきっとある。

こんな気持ちで買い物をできたこと、本当に嬉しかったです。
これからもこんな気持ちで自分の身体を大切にしてあげたい。

借り物の、入れ物。
生きてる間、私の魂の居場所になってくれた身体。今まで居候の身で文句ばっかり言ってごめんなさい。
ちゃんとメンテナンスします!
見捨てないで〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?