見出し画像

わたしのエピソードゼロ #2 咲々木 花@にいがたIDOLproject

これは、咲々木 花の過去をまとめたnote #2です。わたしの過去を知っていただき、これからの未来を皆さんと一緒に歩んでいければ嬉しいです。#1は下記のタグからご覧ください。

挫折と再起

デビュー前の準備は順調に進んでいたが、その道のりは決して平坦ではなかった。オーディションを通過した後も、厳しいトレーニングが続いた。ボイストレーニング、ダンスレッスン、ステージングの練習と、毎日が挑戦の連続だった。体力的にも精神的にも限界を感じることが何度もあった。それでも、ファンの皆さん応援とおばあちゃんの言葉を胸に、わたしは一歩一歩前進した。

ダンスの練習はいつも少し緊張する

ある日、初めてのステージに立つ機会が訪れた。地元のイベントでのパフォーマンスだった。緊張で足が震えたが、ステージに立つとファンの温かい声援が聞こえてきた。その瞬間、不安が一気に吹き飛んだ。自分がここにいる意味を強く感じた。パフォーマンスが終わると、観客から大きな拍手が送られ、涙がこぼれそうになった。これまでの努力が報われた瞬間だった。

アイドルへの道がスタート

しかし、順調に見えた道のりも、思わぬ壁にぶつかることがあった。ある日、声が出なくなるというトラブルに見舞われた。医者からは「過度の使い過ぎだ」と診断され、しばらくの間、歌うことを禁止され、リハビリに専念しなければならなかった。この期間は、わたしにとって大きな試練だった。毎日が焦燥感に駆られ、自分の夢が遠のいていくように感じた。

そんな時、おばあちゃんが「花ちゃん、焦らずに自分を信じなさい。休むことも大切だよ」と優しく言ってくれた。その言葉に救われ、わたしはもう一度自分を見つめ直した。焦らず、少しずつリハビリを続けた。

私の愛犬、ゴールデンレトリバーのサスケとの時間もわたしに元気と勇気をくれた。出会いは高校生の頃に遡る。ずっと犬を飼いたかった私に、両親は「おばあちゃんの体調等を考えると無理だ」と言っていた。しかし、私が高校生になった時、親は「責任を持てるなら」と許可をくれた。おばあちゃんも理解を示してくれた。サスケが家に来た日、私は喜びでいっぱいだった。おばあちゃんもサスケを可愛がり、わたしとサスケの絆は一層深まった気がした。デビュー前の今も、サスケはわたしの大切な家族であり、心の支えだ。

サスケとの散歩は幸せな時間

再びステージに立てるようになった時、わたしは以前よりも強くなったと感じた。声の調子も戻り、ファンの前で再び歌える喜びを噛みしめた。新潟のイベントに参加し、地元の人たちからの応援を受けるたびに、自分がこの場所で頑張る理由を再確認することができた。

滝雲しおりとの出会いと絆

「にいがたiDOL project」のオーディションで出会ったのが、特別審査賞を獲得した滝雲しおり(たきぐも)だった。しおりもまた、アイドルを目指して努力を続けている一人だった。彼女は、いつも自分ではコミュニケーションが得意ではなく自信がないと言うけれど、歌やダンスの表現がすごく上手い。わたしとの相性もなんだか良かったようで、すぐに打ち解けることができた。しおりの存在は、わたしにとって大きな励みとなった。

ある日、しおりが悩んでいることに気づいた。しおりは「自分のパフォーマンスに自信が持てなくて、ファンのみんなに申し訳ない」と涙ながらに打ち明けた。わたしは彼女の手を握りしめ、「わたしたちはみんな同じだよ。悩んで、迷って、それでも前に進むんだ。一緒に頑張ろう」と励ました。その言葉にしおりは少し元気を取り戻し、お互いに支え合いながら前進することを誓った。

しおりはギターも上手い

しおりとの絆は日増しに強くなり、彼女と共に活動することで、新しい発見や成長を感じることができた。しおりもまた、自分の夢に向かって全力で努力している姿を見て、わたしももっと頑張ろうと思えた。

新たな挑戦と未来

わたしとしおりは、それぞれソロでの活動を続けながら、時折一緒にイベントに参加することもあった。共に過ごす時間は…続く

日々の活動はこちらから

咲々木 花のSNSまとめサイト
https://lit.link/sasakihana

X (旧Twitter)
日々の活動やクイズなど
https://twitter.com/sasuke_wanko

Instagram
Xでの未公開写真もたくさん。
https://www.instagram.com/sasuke.wanko1/

YouTube
楽曲はここにまとめてます。
https://www.youtube.com/channel/UCR6QtiAviMwNiurgyhOCV5w

LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/26678877/ja

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?