見出し画像

服を買おうと思ったのですが...

こんばんは!
noteでは日々の気付きや現在の活動内容を中心に記事をまとめています。
Twitter,instagramもやってますので、フォローもお待ちしております🙋🏻‍♂️

今日は珍しくoff日だったのでゆったり過ごそうと思っていたのですが、冬に向けた衣替えも兼ねて買い物へ!
世間は何やらハロウィンムードでごった返しておりました。
アウトドア派ではあるものの、こういったイベント系はどうも性に合わないみたいで街中を歩くのがしんどかったです...
まぁ1年に1度のお祭りではあるので良いと思いますが、程々に楽しんでもらいたいですね😓
この日だけは大人と子供が逆転してることが多いですから(笑)

さてさて話を戻しますね。
特に欲しい服がある!という訳でもなかったので、ひとまず近場のショッピングモールへ。
お店が入れ替わったようで、久しく行かないとだいぶ様変わりしたように見えました。
ファッションの好みはゆったりとしたオーバーサイズなので、迷わずいつも買いに行くお店へ入店。
夏の時期とは一変して、冬に向けた洋服がズラリと並んでいました。
これは気に入るのが見つかるかも知れない🧐
トップスから探してみると、早速着てみたい物が2点ほど。更にはボトムも1点。
アウターは去年に買ったお気に入りのやつがあるし、まあ買わなくて良いかな。
※余談ですが、服は試着しない派です🤷🏻‍♂️

という流れで合計の3点を手に取りレジへ進もうと思ったのですが、改めて自分が今持っている洋服を脳内で整理することに。
「待てよ、これは買う前に断捨離した方が良いのでは?」
とは言え欲しい物はすぐにゲットしたい性格なので、自問自答を永遠に繰り返していました。
店員さんには申し訳なかったなあ🥲

そして悩んだ結果...
今回は断念!!
家に帰って引き出しを整理すると、やっぱり買わなくて良かったと一安心。
まだ着れそうな物もあるし、新しい服を買うにはやはり断捨離した後にせねば💪

せっかく買い物に行ったのに服を買えなかったのは残念でしたが、それ以上に大切なことを久々に実感できたような気がしました。
今日のoff日も有意義に過ごせました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?