![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63391179/rectangle_large_type_2_ac235f6518046a1f8c9fcf79ec6ba226.jpeg?width=1200)
Photo by
shinobuwada
仕事がデキる人には共通点があると思う
みなさんこんにちは!
ショーゴです。
僕は複業人事という仕事柄、いくつかのコミュニティにも所属していることもあり、普段から様々な社会人と出会う機会に恵まれていますが、一緒にコミュニティ運営や活動をしていく中で「この人すごいなぁ」と思う方と出会うことがあります。
これまで僕が出会った人の中で仕事人として尊敬する方には7つの共通点があると思ったのでまとめてみました。
7つの共通点とは
まずは7つの共通点を並べてみますね。
1.レスポンスが早い
2.誰かの為に出来ることを、という価値観
3.どうやったら出来るか、を考える
4.自分で全部やろうとしない
5.ストレス発散がうまい
6.人がやりたがらないことを率先してやる
7.素敵な師匠がいる
レスポンスが早い
会社員でもフリーランスでも、どんな仕事でも一人で進められる範囲には限界があるので、いずれにしても誰かしらの人と関わって進めていくことになります。その時とても助かるのは、こちらからの確認事項や依頼にすぐ返事をくれる人。
自分がボールを持っている状態、ということは相手の仕事を止めているのとイコールです。
すぐに返事をすると、相手の仕事のスピードが上がり、成果も出やすくなるほか、何より信頼を持ってもらえることに繋がります。
誰かの為に出来ることを、という価値観
ここから先は
1,460字
¥ 500
ありがとうございます!サポート頂きました想いは今後のnoteやかたわらの活動で価値にしてお返しします🐻