マガジンのカバー画像

ランナーの引き出し

16
自分の経験から得た結論や考察と、レースや練習で参考になりそうな記事。
運営しているクリエイター

#トライアスロン

ガチランナーはトライアスリートみたいなファッションになる?

今回は、ランニングウェア、特にコンプレッションウェアと呼ばれるジャンルの話をしたい。 ランニングファッションは多様化を極め、特に女性ランナーたちのオシャレで色鮮やかなカワイイウェアなどは、バリエーションは多い。が、いわゆるシリアスランナーのファッションというと、多くの人が箱根駅伝のようなファッションを連想すると思う。 箱根駅伝公式HPより そこそこタイトなタンクトップに、ショートパンツ(超ミニw)。僕もコレが王道だと思っていたのだが、トライアスロンをやるようになってからは

日の出てない時間帯に走らない理由

冬至が過ぎて日が伸びてきたことを実感しています。 トライアスロンやマラソン、ランニングをされている方はこの時期は暗い時間帯に走る事が多いのではないでしょうか? 私は暗い時間帯に走ることをしません。 【暗い時間帯を避ける理由】安全性暗いとどうしても視野が狭くなり、段差や木の根っこなど見えにくくなっていて怪我のリスクが伴います。 特にスピードが上がれば上がるほど体力的精神的にも辛くなるので更に視野が狭くなりやすいですし、人間の視覚も暗い所の方が視野が狭いです。 また女性