見出し画像

自己紹介

はじめまして、つむじと申します。
以下、簡単な自己紹介です☟

・アラサー独身♀

・めんどくさがりで現実主義者

・社会人歴7年(販売系の会社員)

・海外経験3年(留学1年、会社からの出向2年)
(英語はTOEIC780点、英検準1級、スピーキングは日常会話OK
  なんとも中途半端なレベルのイングリッシュユーザーです…笑)

・ねこ、仏像すきです

こんな私ですが、新卒で入社した会社での勤続が6年目に入るころ

「…なんかこのままキャリアを重ねるのは違う気がする」

と思うきっかけがあり、いろいろ考えた末に会社を退職。

退職後1ヵ月も経たないうちに京都の通信制大学へ入学し、
英語教師の道を目指し始めました。

そこから2年かけて教員免許の取得と教員採用試験に臨んだのですが、
2年後の今はどちらの夢も叶え、来年の春には晴れて教壇に立つ予定です。

このnoteでは私のように
社会人から教師を目指そうとしている人
具体的にどんな感じでやったら
教員免許最短取得&教採1発合格まで
辿り着いたのかを参考にしてほしいと思います。

この先の記事を読めば分かってくると思いますが…
行き当たりばったりでいい加減な私の振り返りにお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?