ラジオをやりたいという気持ちが少々
ラジオをやりたいという気持ちが少々あるんです。
アウトプットする場が色んな場所にあるに越したことはないよね。という理論。
あとは個人的な問題として、嚥下能力が落ちてきているという悩みがある。
嚥下能力とは、簡単に言えば咀嚼する力、舌や喉の運動能力という認識。(違ったらごめん)
一週間に一度は食事中にむせることがあるんですが、これが癖になっていつか誤嚥性肺炎のトリガーになってしまうのではないかという恐怖がある。
※唾液や食物などが誤って気管に入り、口の中の細菌などが肺に入り込むことで起こる肺炎です。(違ったらごめん)
全く無自覚なのだが食事中に迎え舌をしている時もあるらしい。
実は昔から迎え舌を知らずのうちにやっていたのかもしれないが、とにかく口と喉をもう少し引き締めたい。という狙いもある。
過去に数年間ゲーム配信をしていた事があるので、マイクに向かって話すという行為自体は人並みにできるつもりだ。
話す話題はこのnoteのようになんとか絞りだせばいいだろう。
とりあえずしばらくはノンジャンルのほうが自分に向いている気がする。
できれば1時間くらい収録して30分くらいの物に編集したい。
新しく始めるなら「さそび」という名前ではなくまた新しく名前を考えて、完全に一から再スタートを始めるのもいいだろう。
そのほうが試行錯誤できそうし、攻めた内容にできる気がする。
やれたら週1本撮りたい。
やはり収録するならカラオケルームがベストなのだろうか。
たまに隣の部屋から歌声が漏れ聞こえたらそれはそれで面白そうだ。
そういえば「残酷な天使のテーゼ」っていつもカラオケのランキングに入ってるけど、そんなに歌う?
歌ってる人を見たことない気がする。
なんなら「嵐の中で輝いて」の方が聞かない?
というか、もうカラオケに行ってるなら歌っちゃった方が喉を鍛えられて嚥下能力も向上するじゃん。
あーあ。この話おしまいだ。
エンディングに1曲歌うスタイルもあるか。
いや~ さすがに歌枠はハードル高いわ!
完