ピラティス日記22日目

きょうはプライベートレッスンの日。前回AI解析で背骨の上の方が曲がりにくいことが発覚。そこを意識した動きを教えてもらいました。

これは全部に言えることなのですが一部分がダメだからといってそこだけがダメなわけじゃない。ご近所の筋肉や骨の動きが良くないためそこが特に固くなってしまっているんです。

先生が言うには背骨の上の方は男性は曲がりにくいらしい。反ってしまっていて肩こりの原因にもなっていると。

あと背骨がしっかりまっすぐになっているかというのは10年ピラティスをやっている人でもわからなかったりするらしい。

いやいや、10年選手でも完璧にマスターできないってピラティス奥深すぎです。

私、まだ3ヶ月です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?