ピラティス日記26日目

今週は4日目のピラティス。32回集中コースの追い込みウィークです。週に4回もスタジオに行くともう体が毎日やらないとうずうずしてきてしまいます。

さて、きょうは「フォームローラー〜背骨への意識を高める〜」というレッスン。

ローラーを縦に背骨の下に置いて動いたり、横向きに肩甲骨の下に置いたりして、背骨の正しい配列を学ぶクラス。

結構バランスを保つのが難しい。普段使わない筋肉を使います。

ピラティスをやるようになって背骨の重要性を本当に実感しております。

しかも、「背骨」って背中の骨と書くんだけど実際はお尻から後頭部まである。もう脚以外ほとんど背骨。

だから背骨をしっかり動かすことができれば体の歪みが解消するというわけなんです。

今回のレッスンの終わり、最後のロールアップダウンで背骨への意識を集中させます。

体がまた柔らかくなっている感覚があります。いい感じです。前屈をしたときに指が床につくのはもう当たり前になりました。

次の目標は今決めました。手のひらをべったり床につけること!これでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?