ピラティス日記23日目

意外な事実が発覚しました。

きょうのレッスンのオープニングトークでのこと。先生がこんなことを言いました。

「皆さんのことを覚えたいのでお名前と好きな食べ物を教えて下さい」

いいね、こういうの。新鮮でいいですよ。

生徒が10人ほどいる中で私の回答権が来るのはちょうど真ん中の5番目。

お寿司や焼き肉などベタな食べ物にするかトリッキーな食べ物にするかリアルに好きな食べ物にするか迷います。ウケを狙う必要はない。

私の番まで考える時間はある。

ほかの生徒さんはどんな食べ物が好きなのかシンプルに気になる。

ピラティスに通うくらいの人だ。健康にも気を付けてる人が多いだろう。

スムージーとか?
ササミとか?
あとはなんだ、オクラとかか?

そんな回答が飛んでくると思いきや。

焼き肉!
お寿司!
ビール!

え? そうなの?

なんかピラティスに通ってる人の好きな食べ物を勝手に決めつけてて申し訳ない。

なんだ。みんな一緒なんだ。

なんならめちゃくちゃスタイルのいい先生もビールって言ってたな。安心したよ。

・・・いや、待てよ。ははーん。わかった。

これはあれだ。ビールとか焼き肉とか大好きで食べるけどこれだけのスタイルをキープしててすごいでしょアピールか!?

そうだろ!当たりだろ!

というひねくれた考察をしてみたり。

ワーワー言うとりますが、きょうもしっかりばっちりピラってきました。

3ヶ月以上通っていてどんな生体の人が通っているのか内面を知れた気がして楽しかったな。

そしてきょうのレッスン後。嬉しいことが!

ここ3年くらい目標にしていた体重63キロを切りました!

終わった後にシャワーを浴びて体重を測ったらモニターに出た数字が62.9キロ!

やりました!ついに!

無理な断食はしていません。
ピラティスと食事改善で体が生まれ変わった気がしています。

嬉しい!ありがとう!

お祝いに焼き肉でも行くかぁ。

あ、ちなみに、私が答えた好きな食べ物は餃子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?