ピラティス日記25日目

なんだろ。やっぱり基礎が大切って思う。きょうはPre-Beginner Basicという基礎を学習する最も重要なクラスを受講。

週2回のペースでここまで通ってきた。なんとなく自分ができるレベルがわかってきたけど基礎の基礎がちゃんとわかっていなとダメですね。

しっかり自分の骨盤、背骨、呼吸がどうなっているかを意識しながら体を動かしていく。

先生にちょっとした動きを指摘されることもある。自分はまだまだ初心者なんだと感じさせてくれる。

やっぱり自分のことって自分じゃ分からない。プロに教わることの重要性を再確認。

腰痛の調子は全く問題ない。痛みを感じない。

前は車の乗り降りも腰に気を遣っていたが今はそれがなくなった。これだけでピラティスをやってよかったと効果を実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?