見出し画像

自分の想定を越えた人間に出会う

新しくアパレルの仕事を始めた。
好きな洋服を着て、社員割引で商品が買えることもメリットだった。

学生時代にアパレルで働いていたころは
まるで押し売りをしているようで嫌だった。

しかし25になったわたしは、商品が売れ実績に繋がると達成感を感じていた。
しかし、楽しかったことはあまりない。
ほぼない。

大手のアパレル会社だからと安心していたが
問題は一緒に働く「人」だった。

新人の私に教えてくれるのはありがたいが
なにかあるたびに呼ばれ指摘されるとストレスだった。

しかも、彼女の話す内容は店内での共通事項というより
彼女が仕事がしやすい方法を正しいものだと私に教えていた。

なので、納得がいかない部分があった。

ストレスで私は体調を崩した。
出勤できなくなった旨を店長にLINEしたら既読無視され、グループLINEから即削除された。

うわぁ~こんなにひどい人たちだったとはな。と驚いた。

店長の幼稚すぎるリアクション(無視)に、驚愕した。

とりあえず、もうアパレルでははたらかないとおもう。

この経験が、私を強くしたとは言いがたい。

しかし、気にしない、もうどうでもいい、とほおっておくスキルはアップしたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?