働くってこういうことかって諦めないといけないのか

私は他人にたいして不満がある。

他人とは職場の人間だ。

友達に不満があったら、ケンカしたり(ケンカしたことないけど)
家族に不満があれば、言ってみたりする。

でも、職場にいる他人を自分の思いどおりに動かすことはできない。

そもそも、他人に「それ!気に入らないから変えて!」と言うのは
ただの自分勝手だ。

仕事のため、運営のためを思って
後輩に指導したり、周りに提案したり

でも結局自分がやりやすい環境に変えたいだけなのかもしれない。

だから
イラついても仕方ない。これがはたらくってことだって
諦めないとやっていけない。

諦めの悪い私は生きずらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?