お化粧

こんにちは。医療従事者方ややむを得ず出勤の方以外の、ほとんどの皆さんがそうだとは思いますが、ずーっと家にいるとお化粧しなくなりますよね。

私はとくにポールアンドジョーの化粧下地がもったいないのでしないです、。ファンデーションはまだ使用しなくていいかなと思って買ったことがないのですがファンデーションを持ってたらなおさらお化粧したくないと思います。、昼寝するときとか、枕についちゃうから。

今までの私はお化粧大好きでした。というか一時はTwitterでいわゆる美容垢ってやつを作って情報収集に精を出していました。、美容オタクになってから自分磨きに時間とお金を費やすようになって自分のことが前よりも好きになりました。お化粧をすると気分が上がるし自分に自信が持てるし私にとっては魔法のような存在です。だから、今までの私はお化粧しないと外に出られませんでした。近所のスーパー行くのにもちゃんとお化粧していました。ところがどうでしょう。この騒動でそんな自分はどこかへ行ってしまいました!アーもうこの事態はほんとうに女子としてどうなんだ、今までの私は消えてしまったのかという焦りの感情も現れていますが、スキンケアの事を考えるとお化粧はしない方がいいもんね。仕方ないよね、現実的に考えてと言い聞かせています。

友達と遊ぶ約束も男の人と遊びに行く約束も延期になってしまったので、ほんとに、お化粧してないです。でも、どこか内心よかったーと思ってしまっている自分もいます。人と接することは嫌ではないのですが、結局人間は一人だと思っているので友達はたまに会うかちょこちょこ連絡とるかの距離感が一番良いのだと思います。

でも私は面と向かって相手と会わないと、最後にその人と交わした言葉や対面した印象がどんなに素敵なものでも、画面越しの世界だと冷めてしまうのです。というか、画面越しの人間と三次元の人間を同じに捉えることが苦手です。とくに男の人相手だとそれが顕著に表れてしまって、デートした男の人とデート後にSNSで会話すると相手が薄れていって、だいたい相手の男性の事がいやになっちゃうのが悩みです。そんな自分がめんどくさいなとも思います。だからほんとこの性質のせいで自分はどれだけ損?して潰して?きたのかと思うと、自分のいい加減さにいつもぎゃはは(鬱)ってなります。

つまり、会話って大事だと日々感じています。

今日の一日はなんだか単調でした。あ、でもたこやきパーティを昼にしたのと、バードウォッチングを庭で始めたのと、映画を2本みました。

最後は私のお気に入りのドレッサーとプレゼントでもらったセーラームーンの化粧ブラシを載せてばいばいです

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?