見出し画像

4日目

本当は帰る日だった4日目。


朝風呂から出て部屋に戻って、飛行機の情報を調べたら


「欠航」


の2文字が目に飛び込んできた。



延泊確定。



嬉しさもあったけど、帰りたい気持ちも強かった。


さて、今日1日は何をしようか。いっそのことホテルに籠るか。そうも考えた。


ただ、まだ行っていなかったビーチに行くことにした。

砂がやわらかすぎて、足が埋もれたビーチ

足までしか浸からなかったけど、ここはここで透明感がすごかった。

ちょっと曇ってたけど十分すぎるくらいキレイだった。



その後は、そばを食べに行った

もずくそば

何気この旅で初めてのそばだった。

私はもずくそばというのを頼んだ。

普通のソーキそばや八重山そばよりも、このもずくそばの方が美味しいと思った。

もずくが熱々でツルツルでおいしかった。
久々に優しい味のごはんを食べた気がする。



次にタクシーの運転手さんオススメの「かねひで」というスーパーに行った。
そこで晩御飯を買った。

おいしいやつ
絶品なやつ
何本あってもいいやつ
賞味期限がじいちゃんの誕生日のやつ


地元のスーパーだけあって、新鮮な食品がたくさんあった。


うむくじは、紅芋と米粉を練って揚げた料理である。
由布島で食べてから、このうむくじの味に惚れた。
今1番食べたい沖縄料理が「うむくじ」だ。



マグロはもう1パック買えばよかったと思うくらい美味しかった。
中トロも大トロも臭みがなくて本当に絶品だった。



このチキンは、運転手さんオススメのもの。とにかく大きかった。ジューシーだけど油っこくなくて何本でも食べられそうだった。



「ゲンキ」は石垣島でめちゃめちゃみた。
このさんぴん茶ミルクティーは、ちゃんとさんぴん茶ミルクティーだった(伝われ)し、甘すぎなくてスグになくなった。


今回はゲンキ牛乳のシェイクは飲めなかったけど、次は絶対に飲もうと思う!



なんやかんや充実した1日なった4日目。




夜中に目が覚めてベランダに出たら、満点の星空が広がっていた。

星空好きなわたし的には、延泊してよかったのかもしれない。



のんびり過ごしてたから、あまり写真は撮ってないです〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?