見出し画像

味覚

私は、少し前までは米派かパン派か問われたら問答無用でパン派と答えていただろう。


しかし、最近分からなくなってきた。


何気なく食べる米がめちゃくちゃ美味しい。



白米のまま食べる米。ゆかりをかけて食べる米。
母親が作った料理といっしょに食べる米。



米が美味しい。




名古屋にある大須商店街に、おにぎり専門店がある。



そこのおにぎりを食べた。


ヘッダーの左から

○炙り大葉味噌サバ
○プチプチとびことたくあん
○炙り塩ハラス



他にも買わなかったけど、ポークたまごや炙りたらことカマンベール、炙りチーズの高菜わさび、いぶりがっこクリームチーズ、おこわきのこの鶏飯むすび、、、、、、、




まるでパン屋でトングをカチカチしながら『何食べようかな〜〜』って考えてる気分だった。




おにぎり3つも多いかなって思ったけど、ペロリといけちゃったし。


あー本当に恐ろしい。




私には糖質制限なんて出来ない。



糖質よりも脂質制限した方がいいと思ってる派でもあるけど。





ここのおにぎりはしばらく通うことになりそうだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?