見出し画像

金持ち教習所 #毎週ショートショートnote

「ではこの、"誰でも安心絶対金持ちプラン"でお願いします!」

 この教習所を卒業すれば、誰しもが億万長者になれる。そう聞いた俺は、この3年間、寝る間も惜しんでバイトの日々を繰り返した。絶対お金持ちになれるということなのだから、法外な教習料500万円も仕方のないことだろう。そう思い、とにかく努力した。
 そしてとうとう必要な金額に到達し、入所がかなったのだ。
 今日は教習初日。あぁ、もうすぐ俺も金持ちになれるんだ。そう思うと、にやけ顔が止まらない。

 最初の教習、大教室での講義形式だった。
 何ともリッチな雰囲気の講師が教室に入ってくる。大きな黒板にチョークで文字を書き始めた。

『まずは初期資金1000万から!とにかく地道に稼げ!!』

 バイト生活はまだまだ辞められないみたいだ。

=======================

 たらはかにさんの以下の企画に参加しております。

 覚えておられる方はいらっしゃらないと思いますが、お久しぶりです。イサミヤです。
 今年初めごろから少しの間こちらに投稿していたのですが、私生活の劇的な変化などもあり、しばらくお休みしていました。

 この度、少し精神的にも創作にまたチャレンジしたいなという思いが芽生えてきたため、復帰しました。今後も、ショートショートに限らず、なにか小説などを書いた時にはこちらに投稿したいと思います。
 ささざめという名前でブログもやっています。エッセイなんかは向こうで書いてたりするので興味のある方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?