ささゆり

ライター北浦雅子 & フォトグラファー清水いつ子。それぞれフリーランスですが、時には二人で旅雑誌の取材に行くことも。誌面には載らない旅の話や風景を紹介しつつ、さらに時空を超えて万葉集の世界まで旅します。https://www.instagram.com/sasayuri0831
固定された記事

profile

はじめまして。私たち、ささゆりです。ささゆりは、ライター・北浦雅子とフォトグラファー・清水いつ子のユニット名です。二人で組む仕事は旅雑誌が多く、関西を中心にあち…

おごと温泉でバスタオルを絞る

少し前、写真家の清水さんと、滋賀県のおごと温泉駅で待ち合わせをしました。琵琶湖の西岸、おごと(雄琴)温泉の宿取材です。駅の階段をおりるとすらっとした清水さんの姿…

鳥取で聴いた和歌山ブルース

怒涛の10連休が幕を開けたその日、清水さんと私はリュックを背負って早朝に和歌山を発ちました。ゴールデンウィークの時期は青春18きっぷの鉄道取材をすることが多いですが…

現在発売中の『旅行読売』『旅の手帖』両誌で記事を担当しています。
『旅行読売』では「こだわり温泉宿 1万円台でひとり泊」特集内、三重県の熊野倶楽部さまを、
『旅の手帖』では、「湯めぐりしたい温泉街」特集内、和歌山の白浜温泉を取材しました。
ぜひご覧くださいませ。

熊野の新宮、たそがれて瓶ビール。

「一本早い特急で来てホテルにチェックインしました」 夕方、新宮駅を出て歩き始めると、清水さんからそんなメッセージが届きました。 「清水さん、何してたんやろ」と思い…