見出し画像

PCR検査 2020年12月28日

 あともうちょっとだったのに!
 入国の際の手続きが厳格化されてしまった。コロナ変異種騒ぎの余波だ。飛行機の離陸から72時間以内にPCR検査を受けて、その結果を入国審査のときに提示しなければならなくなった。
 あと3日出発が早かったら、そんなことしなくてよかったのにー!イギリスの悪口をいってるのが聞こえたのか?だけどあれはフランス人が大体考えそうなことをいったまでなのだ!
 面倒くさいことになってしまった。29日に初めてのPCR検査を受けてくる。仕方がない。
 ほとんど家にいるし、しょっちゅう手荒いしてるし、お店にまれにいくときには出入りの2回とも消毒してるし、マスクは家の中でもしてるし、レイのいとことか若者が遊びにきても、みんなマスクのままだし、くっついて座ったりしないし、いとこたちみんなも夜遊びとは無縁に過ごしてるし、食事は同居の5人でしかしていないし、ソーシャルディスタンスも気をつけてる。家族の誰も体調は悪くない。私も。
 だから陰性になる要素しかないし、陰性の証明書がもらえるはず!そのはずだー!
 といっても思う通りにならないのが病気というもの。粛々と検査を受けるしかない。


ぜひサポートお願いします!1円〜嬉しいです*^^*