見出し画像

「春の京阪御朱印めぐり2021」のポスターを作成しました

こんばんは🎏神社お寺の検索サイト「ホトカミ」寺社事業部長の森です。
みなさまGWはどうお過ごしでしょうか?

現在、「春の京阪御朱印めぐり2021」が開催されています。
私は、中吊り(B3ポスター)と駅に掲載されるポスター(B2ポスター)を作成しました。

今回は、「春の京阪御朱印めぐり2021」のポスターの制作に関してお話ししたいと思います。

新緑デザインのポスターを作りました🍃

名称未設定-1_アートボード 1

5月まで続くキャンペーンなので新緑の季節を現したデザインにしました。

どちらのポスターも、一眼で神社お寺で行うものであることがわかるように赤い鳥居を、
新緑の季節が伝わるように木々に囲まれた写真を使用しました。

また、御朱印に興味がある方に目を引くように「御朱印」の文字を大きくしてピンク色を利用して引き立てました。(下記画像参考)

画像2

神社やお寺、電車に貼ってあります🖌

京阪電車の中吊りや、伏見稲荷大社、大阪天満宮、石山寺などの対象の寺社に掲載されています。

画像4

iOS の画像 (1)

京阪電車でお出かけの際は、ぜひみていただけると嬉しいです😊


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ホトカミ日記は、毎週月・木・土に更新します。

お問い合わせや機能改善についてはコチラ

ホトカミで神社お寺・御朱印を探してみる↓

神社寺院関係者のための公式アカウント無料登録
(2021/05/01 現在:647件/目標1000件)↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
横浜御嶽神社の広報(https://hotokami.jp/area/kanagawa/Hkytr/Hkytrtg/Drzsz/144865/)と 神社お寺の検索サイト「ホトカミ」(https://hotokami.jp/)を運営しています。