見出し画像

「安全保障」フジTVBS プライムニュースで山本太郎氏が語る「外交・安全保障」もまっとうな意見だ!「敵基地攻撃」は逆効果と断言!⏩自民シンパの番組「反町キャスター」もぐうの根も返せない位の「完璧な論理で答える山本太郎氏」の外交・安全保障の考え方


【「安全保障」フジTVBS プライムニュースで山本太郎氏が語る「外交・安全保障」もまっとうな意見だ!「敵基地攻撃」は逆効果と断言!⏩自民シンパの番組「反町キャスター」もぐうの根も返せない位の「完璧な論理で答える山本太郎氏」の外交・安全保障の考え方】
 昨夜のフジTVBS プライムニュースで各党の代表を出演させての、討論。
なぜ、無論、この選挙の争点は、コロナ禍からウクライナ危機での「円安での物価高騰」で「消費税」である。だが、結局は、いかにもこの番組らしい「安全保障問題」に焦点になった。
 れいわ新選組の参議院選挙の公約の「外交・安全保障策」はーー。
「専守防衛と徹底した平和外交の重要性を強調したうえで「唯一の戦争被爆国として、『核なき世界』の先頭に立つ」としている。
 昨日は沖縄戦での戦没者慰霊式もあったが、マスコミはこぞって、防衛費GDP2%以上。「敵基地攻撃」などなど「勇ましい」自民党の動きを伝えている。
 ネットでも、#沖縄で抗議の怒号 などが上がっている。
れいわ新選組の

▼「外交・安全保障策」を堂々と述べた。

画像1



【この番組で、録画してTwitterに5回に分けて投稿してくださった「たのしーネコネコぐるい」さんの投稿を見てみよう。テーマは「外交・安全保障」です】

【山本太郎さんの回答、返答力はやはり、対話型の街宣やっていからかな】
 彼の頭の中は、どうなっているのだろうか? もう、次から次へと話が出てきくる。

なんだあ。調べたら、山本太郎さんが出演してる部分のYou Tubeにあったぁーー。
#れいわ新選組 #山本太郎 #参院選
【BSフジ プライムニュース『各党幹部に問う参院選』れいわ新選組 山本太郎(2022年6月23日)】(19分54秒)


 視聴者からの提言「山本さんは話が早すぎて、内容が理解できないです」
    🔽

山本太郎 プライムニュースでの登場についてのネットの反応ーー。

ーーーーーー
最後の「参議院選挙での決意」ーー。


う~~m.やっぱり山本太郎氏はかなり勉強しているな。
毎日、やっている「対話型街宣の中」で、どこで時間があるのか?
やはり、相当寝ないで、学んでいるのだろうと思う。
ここまで、経済は当然ながら、でも素晴らしい。


#れいわ新選組 #山本太郎 #フジTプライムニュース #かなり勉強し学んでいる #学んでいる #外交 #安全保障 #経済復活 #バイアメリカン政策  




 
 

【国際的にいって、「敵基地攻撃能力」を持っても 抑止力強化につながらない】

 
 




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?