見出し画像

【三陸の海の不漁・病院の定期通院・うちの愛犬・ムギのこと】

【三陸の海の不漁・うちの愛犬・ムギのこと】
 東北は、今の気圧配置では15日まではいい天気が続きそうで、梅雨入りはその後でしょうね。

画像1


昨日は、病院に定期通院でした。
糖尿病の血液の数値は先生も「素晴らしいですね。あなたのよるも酷い人が世間にはたくさんいますが、病院にきません 嘆かわしい」と・・。
そうなんです。普通は食事療法で大丈夫と思っていますが、少しでも油断すると、nba1c(過去3ヶ月の食事)での炭水化物を食べた数値が上がります。
怖いのは合併症で、そのときは手遅れになります。
血糖の高い血液は血管をボロボロにしますからね。
カウンセリングは最高にいですね。
吐き出すのでストレスが解消されます。
精神科の診察は私は一番短いです。雑談2分で薬処方は「これまで通り」で終わります。

午前中は、沖にミズタコ漁に行って来ましたが、記録的不漁です。
大震災以降、全ての魚種が大不漁なんです。
イカ、サンマ、鮭、マダラ、毛ガニ、ババガレイ、マグロ、カツオ、そして今年からミズダコです。
コロナで、単価もすごく安いでので、下手をすると赤字ですね~~(泣)

【岩手魚市場の大漁ナビ でわかります】

画像8

画像9

画像10


午後はムギ(ラブラドール+秋田犬=ミックス犬(雑種))を連れて浜に行ってきました。
1月23日に家にきました。その時はこんな小さかったのに・・。

画像2

画像3

画像4


今では、20キロ近くはあります。
不思議な犬です。初めて見る人を好きなんです。
どんな人でも警戒心ナシで、尾を降ってその人のところ行きます。
でも、トラックエンジンかけると戻ってきます。
「ハイ。お利口さん」

画像5

画像6

画像7


明日は、ウニ漁解禁かと思いましたが、あさってかな・?
きょうも暑かったですね。 
27℃ですよ~~。これも異常です。

#東日本大震災 #海の異変 #大不漁 #糖尿病 #心の病 #うちの愛犬 #ムギ #ラブラドールミックス #めんこい

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?