見出し画像

急激なトランプ忖度祭りによる株安、ドル安で私の資産も急降下中!💦

こんにちは。
(トランプ元大統領を呼び捨てにさせてもらいます)
先日の襲撃で「九死に一生を得た」というよりも「九十九死に一生を得た」と言えるトランプ元大統領、衝撃的でその後の写真がアメリカンヒーローそのものだった。

襲撃後の態度にも驚いた。普通の人はもちろん屈強な人物でも直後は腰が抜けたり足腰が震えて動けないはずが、ほぼ平然としていた。直後にバイテン大統領がコロナに感染して弱り目に祟り目だったこととの対比がすごい。

しかし、トランプへの過剰な忖度がいち早く始まった。それはトランプが嫌うことを避けようとする動き。環境対策、中国依存、ドル高円安&元安等。その上副大統領候補バンス氏のGAFAM批判。

今はトランプ及びバンスが好む業界の株が買われることより、嫌う業界の株が売られることに一気に舵が切られたのか、株高をけん引してきた半導体関連株を中心に下落し、日米ともに急落した。

トランプ大統領再選濃厚を認めたくないメディアはそのことを曖昧にしか書かない。だから投資家以外は、トランプの影響を過小評価しているみたいだ。

私の友人は、「世界情勢」、「金融」、「トランプの考え」いずれにも詳しく、いち早くこのことを当てていたが、3つ揃って知識が深い有識者以外は予想が外れてあたふたしているのではないだろうか?

それで私と言えば、円高と株安でまだ資産運用4ヶ月にも関わらず100万近い資産が目減りしてしまった😢💦。まさか一週間で!

おーい、どこまで落ちる!

過剰な忖度は日本のお家芸だと思っていたが、グローバルで活躍する資産家もそうだったのか?とビックリ(笑)。

さて来週はどうなることやら・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?