見出し画像

WBC優勝 劇的中の劇的ラストにしびれまくった!

平日なのでリアルタイムではあまり見ることができなかった。しかしこれ以上のシナリオはこの世に無い、劇的中の劇的な勝利。今大会見てて生きてて良かったと何度も思ったけど、今日の試合はこれ以上の感動はもう二度と来ないかもしれないと実感。関わった全ての方に感謝したい。

ラストシーンが「漫画のよう」「映画のよう」「100年に一度の好試合の1つ」といったコメントが溢れているが、ちょっと違うよ!あやゆる漫画、アニメ、映画を断然超えていて、世界の野球史上ダントツの試合・・と私は断言する(笑)。

ジャイアンツファンの私としては戸郷投手と大勢投手打たれるかもと心配して申し訳ない。

村上選手、昨日よりずっといい当たりで神様復帰。岡本選手といいこんなホームランバッターが沢山いたのかとアメリカ人驚いたろうな。

出てくる全ての投手のレベルが高くて、メジャーリーガー達も驚きの連続だったろうな。

チームの結束力と完成度も断然世界一。

そして、大谷翔平選手。
私の中では、今日でメッシもマラドーナもタイガーウッズもマイケルジョーダンも超えた(笑)。難しい準備を経て最後にクローザーとして登場し、メジャーリーガーNo1のチームメイトであるマイクトラウトとの対戦になるなんて!あんな失神しそうな場面でもひるまず、最後に完璧なスライダー投げるとは!歴史上最高のスポーツ選手が日本人だなんて本当に嬉しい。というより人類史上最高の人物に違いない!(笑)。

最後に、優勝決まった後のグラブとキャップを投げたとこ、ここまでカッコいいシーンは、映画でも過去に見たこと無い。

本当にお疲れ様でした。選手の皆さんはシーズンまですぐだけど、リセットのために3日間ぐらいはぼーっとして欲しい。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?