見出し画像

石丸アンチの捻くれた屁理屈に騙されてはいけない

こんにちは。
タイトル、アンチの方はむかつくことでしょうねw

しかし今回の都知事選が東京と日本の未来を決定づける一大イベントであると感じているので、しつこく投稿しますがご容赦ください。

石丸伸二さんの唯一の不安要素は、私としてはC国が取り込もうとヒタヒタと近寄ってきていると思われること。しかしこれだけ洗いざらい公開する石丸伸二さんのことなので、都知事の後で最も監視しやすい候補と言えます。また既にかなり取り込まれていると思われるK&Rさんよりはるかにマシと思います。

そして、経済オンチの都知事ばかりだったことで、東京都は大して発展しないままであること、大半の人が気づいていないと思います。東京が一気に発展すれば、まず神奈川、埼玉、千葉がマネをし、その他は地域にあったことのマネ+独自の工夫で、失われた30年が一気に取り戻せる可能性があります。それを叶えるのは3人の中では石丸伸二さんのみです。他に良い方がいてももう当選する可能性は・・・すみません。

さて、アンチの方が言っている屁理屈(少しの本当を混ぜる手法)に対して
■安芸高田市の市長時代の成果
なんといっても地方議員・地方議会の実態を世に広めたことは、史上初で画期的なこと。市民はもちろん全国に幅広く広めたことは素晴らしい成果。これだけでも充分過ぎると私は感じている。その上で明らかに知名度アップを成し遂げた。

■老議員に対する態度
切り取ればパワハラと思えるシーンもあります。しかしあれだけ仕事中にぼんやりし、自治体のルールも把握しないまま、理解力も非常に乏しい人達が長年居座っていたことを思うと、時々詰められるのは当たり前と思える。罪になるようなことはしてないので、公金ちゅーちゅーと言えないまでも公金舐め舐めとは言えますww。

■都知事選挙公約の具体性に欠ける
こと細かい公約必要ですか?そんなことないですよね?必要なのは実現性、将来性、ストーリー性(連続性)とかではないですか?それに東京も日本も目先の10万、100万に喜んでいるような状態ではなく、まずは利権破壊が必須です。それと細かい公約を多く掲げることができるのは現職だけ。現職の方が圧倒的に良いのなら全国の自治体で90歳の知事や市長がぞろぞろ出ています(表現悪くてすみません)。

====

さて、何故石丸伸二さんのアンチが増えているのか?
・誰かから依頼されている
・小池さんに寄りかかっている多くの人がヤバイと思っている
・小池さん時代に補助金で助けられ小池さんのおかげと勘違いしている
・逆張り好き
・正論を言う若造が嫌い(笑)
・かなり左寄り
・かなり右寄り

それに追加して思うのは、優秀な若者(しかも後ろ盾が無い若者)が一気に駆け上がろうとしている時に、脊髄反射で嫌悪感を覚える人が案外多いです。まず嫌悪感で後付けで悪いところを探すという人、今回非常に多いと思います。

何度も言っていますが、目先の現状維持は大事かもですが、大人ならそれよりも、50年後に日本が発展した形で残っているか?それとも色んなものに支配されている日本になってしまっているか?が100倍大事であると認識して欲しいです。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?