最初の性被害

私が性被害を受けたのは10歳、小学4年の時です。

相手は祖父でした。

覚えているだけでも3回は被害に遭いました。

いずれも祖父の家に泊まりに行って布団に入った後でした。

朝起きたときに下着が脱がされていたこともありました。

今まで誰にも言えず、ただその事があってから自分を大切にする貞操観念のようなものが自分の中から少しずつ消えていくようでした。

いまだに鮮明に記憶に残っています。

口にするのはまだできそうにないです。

そんな祖父も3年前に他界しました。

死に目に会えたのですが、機械の音と主治医の先生の声がスローモーションのように聞こえ「あぁ、死んだ…」と私はとても冷静で、ただ少し心が軽くなった感覚がありました。

その後、葬儀や四十九日が終わり、もう会わなくて済むという安堵の思いと、直接本人に聞くことが出来なかったからか夢だったんじゃないかという思いが身体を駆け巡りました。

他の子に比べ成長がかなり早く、見た目はほとんど大人と変わりなかったので、この頃すでにクラスの男子から性的な目で見られていました。

当時彼氏もいましたし、もちろんそういう関係はありませんでしたが、自分が何をされたのか嫌でもわかる年齢でした。

父親には「自分を大切にしなさい」「安売りするな」と教えられていたのですが、まさか娘がこんな被害に遭っていたなんて知る由もないでしょう。

どうしても誰かに知ってほしくて、今の旦那と付き合った時に今まで受けた性被害について全て話しました。

旦那は静かに聞いていました。

「もう大丈夫。これからは俺が守るから。」と言ってくれました。

私が悪夢にうなされた時にはそっと抱きしめてくれて「大丈夫」と何度も言い聞かせてくれます。

今の旦那に私はかなり救われました。

異性を信用できず、投げやりに付き合っただけの私を受け入れてくれて今では本当に感謝しています。

性被害の加害者が親族だと、誰にも言えないんです。

加害者が見ず知らずの人でも言い出しにくいのに、親族だとその後も何度も顔を合わせないといけない。本当に地獄のようで、嫌でも思い出すのです。

会うたびにまた同じことをされるんじゃないかと怯えていました。

この思いから解放されただけでも救われました。

今同じ思いで悩んでる人、誰か相談で聞きそうな人はいませんか?

匿名で相談できる電話の窓口もあります。ぜひ、然るべきことろに相談してみてください。

お願いです、自ら命を絶つことだけはやめてください。

私たち性被害者は心に一生消えない傷を負ってしまいました。でも、その傷を包み込んでくれる人が、いつか現れるかもしれません。

それまで、どうか耐えてください。

私は性被害の厳罰化を求めます。

心を殺される性被害、今発覚してるものなんて氷山の一角にすぎません。

レイプ、己の欲望のために他人を犠牲にしていいはずがありません。

あれから10年以上経っても記憶は鮮明に、私を苦しめ続けています。

一生許せない、一生思い出したくもない、消したい過去。

経った数十分の被害で、ここまで苦しめられるなんて残酷なものです。

でも私は負けません。勝ち負けではないけど、私はもっと発信していきます。

今地獄の底に落とされたあなたより少しだけ這い上がってきた私が代わりに代弁していこうと思います。

性被害者に1ミリも落ち度なんてないんです。

被害者が露出の多い服を着ていたら「誘うような服を着ていたから」なんて心底馬鹿げた発言です。簡単にこういう発言をする人を軽蔑します。

露出の多い服を着ていたらレイプしても良いサインなんですか?

良いわけないでしょう。馬鹿でもわかりますよ。

性被害の加害者は再犯率が著しく高い。

もっと厳罰化しないと、今日もどこかで被害者が誰にも見つけられず涙を流しています。

これ以上、私のような被害者が増えないことを祈ります。


人は見かけによりません。誰にでも悩みはあります。少しでも誰かの力になれたらと思います。よろしくお願い致します。