見出し画像

ブログ初心者が最速で結果を出す方法

んども!
ささみりんです。


最近はYouTubeでブログネタを配信していますが、なんとサロンメンバーの嫁さんからも「私もブログをやりたい」という声が出ていて、やっぱブログって需要あるんだなぁと感じています。


画像1


この比較表を見ても分かる通り、やっぱりブログの需要はすさまじく、アフィリエイトや副業というワードで考える人よりも、「ブログで食べて行こう」と思う人が多いみたいです。

んじゃ、そこで気になるのが「ブログってどうやれば結果を出せるのか?」ですよね。

そこで今回は、今からブログを始める初心者におすすめしたいブログで結果を出すコツを解説したいと思います。


最速でブログの結果を伸ばす3つの方法!

画像2

結論から言えば、最速でブログの結果を伸ばしたいのなら「継続する・SEOの勉強・脱アドセンス」の3つが大切です。

僕はアフィリエイト畑出身の人間ですが、多くのブロガーはこの3つの鉄則を知らないままにブログに挑戦しすぎです。

「毎日記事を書いたら稼げる」だの「PV数を伸ばせばアドセンスでも稼げる」だの、意味のない精神論で消耗戦を繰り返すほど無駄なものはありません。

これからブログで稼ぐために本当に大切な3つのポイントを話すので、今すぐ紙とペンを用意してあなたの頭と心に叩き込んで下さいね。


鉄則①:継続する

画像3

実はブログを始めても多くの人が3か月以内に辞めています。

当たり前ですが、どの分野でもたかが3か月で何かを成し得られる訳がありません。

実際、WEB担の記事によるとBtoBのサイトでさえ、コンテンツSEOで結果を出すのに最低でも60記事~160記事は必要という調査が出ているのです。

つまり、まずは最低でも160記事(ささみりん的には300記事)までは四の五の言わず書いて行けと言いたい。

「ブログはマラソン」

ささみサロンのメンバーには常々そう伝えていますが、アホが引っ掛かる「今すぐ稼げます」に騙されないようにしましょう。


鉄則②:SEO対策の勉強をする

画像4

鉄則①の「継続して記事を書くこと」は確かに大切ですが、それだけでブログ収益が伸びるほどSEOの世界は甘くありません。

ブログもある種のコンテンツSEOに属するので、継続して記事を書くのと同じくらい、効果的なSEO対策を勉強する必要があるのです。

じゃぁ、どこでSEOの勉強をすればいいのか?

僕がおすすめしたいのはSEOJapanWEB担の2つで、この2つのサイトは真剣にSEO対策をする人間であれば必ずチェックしているサイトです。

ぶっちゃけ、ブロガーやYouTuberの話すナンチャッテSEOの話は役に立たないか、本人の自己満足のケースが多いので注意が必要です。

彼らの内容は話半分にして、信用に足る情報源からSEOの勉強を続けて行きましょう。

もちろん、実践することも忘れずに。


鉄則③:アドセンス以外の方法を覚える

画像5

YouTubeのオンラインセミナーでも話したように、ブログで収益化を狙おうとすると、アドセンス広告による収益化が一番コスパが悪いです。

上のスライドは1PVあたりの広告単価を表したものですが、EPCで計算してもアドセンス広告が最低になりやすことは明白です。

※EPC…支払報酬をクリック数で割った数値。「1クリックあたりの単価」のこと。

この比較表から考えれば、マネタイズ手段がアドセンス広告しかないと、たとえ10万PVのブログを持っていても、月5万円のブロガーで終わってしまうということです。

逆に10万PVのアフィリサイトを持っていれば、それだけで月300万円のアフィリサイトを運営することになります。

つまり、ブログで稼ぎたいなら早めにアドセンス依存から抜け出し、効果的なアフィリエイト広告や自作商材(有料noteなど)を開発することが大切なのです。


再現性の高いノウハウを求めるならささみサロンへ

画像6

今回は今からブログを始める人向けに、最速でブログの結果を伸ばすコツについて解説しました。

特に初心者ブロガーほど曖昧な知識でスタートしてしまいがちですが、「ブログは継続してなんぼの世界」であることを忘れないで下さい。

そして、再現性の高いノウハウを求めているのなら、あなたもささみサロンで勉強してみませんか?


画像7

ささみサロンでは、フロービジネスからの脱却を目指して「ペラサイト・ブログ・コミュニティ」という3つのノウハウを公開しています。

2019年からスタートして、累計参加者が500人を越え、コンテンツ本数も800本を越える、日本一真面目なオンラインサロンです。

もしあなたが会社や時間に捉われない生活を目指したい、本物のノウハウに触れたいと思うなら、今すぐささみサロンに参加しましょう。

ささみサロンに参加すれば、あなたも再現性の高いノウハウで最速でブログで稼げるようになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?