見出し画像

続・アフィリエイトで絶対に結果を出す方法

おこんにちわ。
ささみりんです。

実はさっき、大分前に投稿したYouTubeの動画に「今どき被リンク対策をするなんて、プラスどころかマイナスですよ」と、何のエビデンスも提示されていない哀れなコメントが届いてました。

この投稿を見た瞬間、僕は「あぁこの人は一生稼げない人なんだろうなぁ」という残念な気持ちになった訳ですが、一体彼の何がそんなに残念なのか?

そして、哀れな彼を救うためには一体どうすればいいのか?

実はここにあなたが稼げるようになるためのヒントが隠されています。ぜひ一度、あなたもこの先を読み進める前に手を止めてじっくり考えてみて下さい。



嫉妬心に邪魔される限り人は稼げない


まず残念な彼(彼女かもしれませんが)が投稿した「今どき被リンク対策をするなんて、プラスどころかマイナスですよ」の中身から分析してみましょう。

結論から言えば、恐らく彼はアフィリエイトで全くと言っていいほど稼げていないと断言できます。だって、本当に稼げている人なら、被リンク対策の重要性は身に染みるほど分かっているハズですから(笑)

たぶん、自分が全く稼げない・人生が上手く回らない「イライラの捌け口」として、たまたま見かけたささみりんの動画にコメントしたってのが大方のストーリーなのでしょう。

要するに「八つ当たり」ってやつです。

んで、重要なのはここから。この手の心無いコメントって、ささみりんに限らず、他の成功しているYouTuberには必ずと言っていいほど届いていますよね?

つまり、稼げていない人ほど、自分の人生が上手く行かない「イラつきの捌け口」として、成功者たちに唾を吐いて自分の気持ちをスッキリさせようとしているのです。


実際、ニーチェの著書「ツァラトゥストラはこう言った」では、「偉大な人間が苦痛の叫びをあげると、小さな人間たちがたちまち寄り集まってくる」と書いてあります。

要するに、人生が上手くいっている人の周りには、それに嫉妬している連中が常に寄り集まってくる、アンチが産まれるのは時代の常なのです。(と、ぴよぴーよ速報で勉強しました)

また、ローランドが「嫉妬は男の勲章だ」って言ってますが、ホントそれだと思います。逆に言えば、ささみりんも唾を吐かれる位には成長してきたのだなぁとしみじみ思います。

とまぁこんな感じで、稼げていない人ほど、誰かに攻撃的になったり、他人の意見に批判的になったりする傾向が強いのは昔からよくある話なのです。

だからこそ、僕らはそうならないように気を付けていきましょう。って話です。


実はささみりんにも…


と言いつつ。実はささみりんにも嫉妬時代がありました。今でこそ外野が何をやっていようが何とも思わなくなりましたが、ささみサロンを立ち上げた直後の僕は嫉妬心の塊でした。

マナブさんとかkyoukoさんとか、有名なYouTuberがあらゆるキーワードで動画をぶち上げている姿を見る度に、「俺の方が絶対にいい動画を上げてるはずなのに!」という謎のイライラに駆られていたのです。

今思えば、完全な嫉妬だったと思います。でも、嫉妬心に駆られているうちは、撮影や編集に変な力が入って思うような動画が作れませんでした。そんな悶々とした日々が続いたのを今でも覚えています。


今の話はYouTuberとしての話ですが、この話はアフィリエイトでも同じです。他人の報酬や実績に気を取られ、「俺だって本気を出せばあいつ位には…」と誰かに嫉妬心を抱いた経験があなたにもありませんか?

嫉妬心は時には作業を前進させるエネルギーにもなります。けれど、嫉妬心に駆られるあまり、冒頭に登場した彼のように、他人に唾を吐くような人間になってしまってはダメなのです。

あなたのやりたい事・やるべき事、それは一体何なのか?

他人を攻撃して目標が達成されるならそれも一つの方法です。でも、それがあなたがなりたかった本来の姿なのでしょうか?嫉妬心に駆られて他人を攻撃する前に、あなた自身が何に集中すべきかを考えることが大切なのです。


嫉妬心に駆られない唯一の方法は「全集中」


ちなみに。ささみりんがマナブさんやkyokoさんに抱いていた嫉妬心を一体どうやって克服したのか?その方法はスゲェシンプルです。

それは「自分の作業に没頭する」です。

スライド作成・撮影・編集と言った動画投稿に関する作業はもちろん、見込み客の見直し・サロンの誘導プラン・ささみサロンの対応と言った、自分がやるべき仕事に全集中して取り組むようにしました。

そんな事で嫉妬心が薄れるんのかい?とあなたは思うかもしれません。ですが、効果は抜群でした。

自分の課題に集中しまくることで、僕の心にまとわりついていた嫉妬心が段々と薄れていくのが自分でもはっきりと分かりました。

そして「今そんな奴らの事、マジでどーでもいんだよ」と本心から思えるようになった時、ささみサロンの集客が急に安定しだしたのです。


エビデンスベースで語りたがるささみりんにしては、珍しくオカルト染みた話をするなぁと思っている人もいるかもしれません。んが、実はこれも最近科学的に正しいことが証明されつつあるのです。

代表的なのが、マインドフルネスとか座禅と言った類ですが、興味のある人はその辺りの情報を当たってみて下さい。目から鱗の話が飛び出してきます。

今思えば、前回のnoteに書いた「極貧時代のささみりん」でも、自分の課題に全集中できる強制力(生活費の工面)があったからこそ、ムリゲー状態から脱出できたのだと思います。

なんにせよ、今あなたの目の前にある課題にとにかく集中して取り組むこと。これが今のあなたの不安や嫉妬心を克服できる唯一の方法です。他にも色んな方法があるかもしれません。んが、絶対に効果が表れます。(薬事法なんて知らない!)


本気で稼ぎたいならアウトプットに集中しろ!


これは小言になりますが、最近のサロンメンバーを見ていると、どうにもインプットばかりを求めているような気がします。

実際、この前とったLINEアンケートでも「もっと勉強会の回数を増やして欲しい」とか、「勉強会のアーカイブを増やして欲しい」と言った要望が多く寄せられていました。

けれど、容赦なくぶった切れば、今のサロンメンバーに必要なのは間違いなく「インプット」ではなく「アウトプット」です。それも「強烈な」です。


アフィリエイトのアウトプットと言えば、言うまでもなく「サイト作成」です。今のあなたに必要なのは100個のサロンコンテンツを熟読することではなく、1個のサイトを作成することなのです。

そして、サイトを作成して終わるのではなく、ささみサロンでサイトを晒して他のメンバーからのフィードバックを貰いに行って下さい。これが大切です。

時々、スパルタというグループコンサルを僕は企画しますが、なぜスパルタを受けたメンバーだけがえげつなく成長するのか?それは強制的なアプトプットをささみりんに強いられるからです。

確かに最近のささみりんは、長女の送り迎え&新生児の寝かしつけ&通勤12㎞のチャリ爆走&メニエールとの闘い&クソ親の住宅ローンの後始末と、毎日デビルな生活が続いていることは確かです。

けれど、それに遠慮してサイトの提出や質問をためらうのはよろしくありません。

むしろ、積極的にフィードバックを貰いに行った方が確実にあなたの成長は早くなります。稼ぎたいなら、アウトプットに集中することが最短ルートだと肝に銘じて下さい。


アウトプットを強制的に作る環境を手に入れる


今回は、僕の動画に届いた残念なコメントを元に、日頃からサロンメンバーに伝え続けたいことを改めてnoteに書き起こしました。

繰り返しになりますが、嫉妬心は時には前進するエネルギーにはなります。けれど、嫉妬心に駆られ過ぎると、あなた本来の目的を忘れてしまうことになります。

だからこそ、嫉妬心から解放され、結果を伸ばすためにも、今あなたが抱えている課題に全集中することが大切です。そしてアフィリエイトで結果を出したいのならとにかくアウトプットに集中することが大切であると再認識して下さい。


なぜ人は会社に行けばそれなりに仕事ができるようになるのか?なぜ運動が苦手な人がジムに行けばトレーニングを始めるのか?それは、環境という強制力があなたに働きかけているからです。

そして、アウトプットに集中できる環境さえあれば、あなたも自然とアフィリエイトで結果を出せるようになるのです。

では、一体どうやってその強制力の働いた環境を手にすればいいのか?

その方法については、次回のnoteで書くのでぜひ楽しみにしていて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?