見出し画像

「成功者の輪に入れ」はやっぱり正しい

おこんにちわ。
ささみりんです。

前回の記事で「アウトプットを強制的に生み出す環境を手に入れろ」とお話をしました。

(読んでないぜ!って人は下の記事から読み始めて下さい★)

ささみりんが日々あれやこれやと精力的に活動できているのも、自分で構築した強制的なアウトプットの環境に入り浸っているからです。

そして容赦なくぶった切れば、多くのアフィリエイターは「アウトプットに集中できる"環境"」を作るのが圧倒的に下手です。

子供たちがギャン泣きする自宅ではテレワークが進まないのと同じように、騒がしいカフェに行っても作業が進みずらいのは当たり前ですよね?

仕事終わりの疲れ切った体では集中力が持たないのと同じように、二日酔いで目覚めた朝に作業をしても効率なんて一向に良くなりません。でも、なぜか多くの人はこれを繰り返している。

こんな感じで、大抵のアフィリエイターは環境作りが驚くほど下手なんです。


分かりやすく言えば、環境とは「努力や気合だけではカバーしきれない現実」みたいなもんです。

疲れ切った体でパソコンの前に座り、眠たい目をこすりながら記事作成を頑張るアフィリエイターがいる。その一方で、朝早めに出社して近くのカフェで作業を済ませるアフィリエイターもいる。

休みの日に契約したコワーキングスペースで作業に集中するアフィリエイターもいれば、子供たちがバカ騒ぎする環境で作業を進めようとするアフィリエイターもいる。

どちらの方が快適に作業を進められるのでしょうか?

環境にはそれだけの力があります。でも、なぜか多くの人は環境という存在を軽視し過ぎている。なぜか気合や根性だけで何とかしようとし過ぎている。気合だけで将来の不安を吹き飛ばせるなら誰も苦労はしないのです。

そして、稼いでいるアフィリエイターほど環境を上手く使いこなしているという事実を知って下さい。


(参考)ささみりんおすすめの環境の作り方


環境の作り方として一番分かりやすいのは「集中できる部屋」とか「コワーキングスペースの契約」と言った"物理的な環境"を整える方法です。

実際、ささみりんが普段から「仕事帰りにマックに寄れ」と言うのも、「家≒休む」という物理的な環境から遠ざかれと言っている訳で、一番手っ取り早い環境の使い方だからです。

他にも、環境の使い方(作り方)はいくらでもあります。実際にささみりんが実践している事例を下にまとめました。


こんな感じで、まずは物理的な環境を構築することで、アフィリエイトに集中できる「部屋・体力・時間」を整えるようにしました。

その結果は言うまでもなく最高です。仕事に集中できる部屋が増え、疲れにくい体となり、時間に余裕のある日々が増えました。これこそが環境の為せる技なのです。

ささみりんが新生児&4歳児とのバトルに日々追われながらも、毎週noteやYouTube、サロンの勉強会を開催できているのも、構築し続けた環境が役に立っているのは言うまでもありません。

それくらい環境の力は地味だけど、すごーく大切なのです。


「成功したければ成功者の輪に入れ」は正しい


昔から成功哲学に「成功したければ成功者の輪に入れ」という言葉があります。これも一種の環境です。ぶっちゃけ「成功している人たちの集団」という「環境」に飛び込むのが、一番手っ取り早い結果の出し方なのです。

また、最近はこの考えが科学的にも正しいことが証明されるようになりました。

どこかの研究によると、仕事のできる人の隣で作業した場合と、仕事のできない人の隣で作業をした場合、生産性に10%以上の差が表れたそうです。(by メンタリスト


でも、ここで大きな問題にぶつかります。

それが「アフィリエイトで稼いでいる人」があなたの近くに存在しない問題です。実はこれがめちゃくちゃ難しい問題な訳で…

だって、あなたの周りに「俺、アフィリで毎月100万円以上稼いでいるぜ!」なんて人、なかなか見つかりませんよね?

つまり、アフィリエイトで稼ぐための環境構築の方法は知っているのに、それを実現する手立てが見つからない。今のあなたはそんな状態なのです。

そこで今回、ペラサイト量産でもコンテンツSEOでも荒稼ぎしてきたささみりんが一肌脱ぎたいと思います。


モチベーションが異常に高い集団と一緒に頑張りませんか?


実は、ささみりんが運営するオンラインサロン「ささみサロン」では、不定期でグループコンサル「スパルタ」を開催しています。去年は合計で30人以上が参加したささみサロンの名物企画となりました。

前回は2か月で参加メンバーの6割を初報酬へ導き、月収30万円のアフィリエイターも誕生させる偉業を果たしました。


今思えば、色んな意味で相当に無理をしたグループコンサルでした。

でも、脱落者を一人も出さず、多くの参加者にアフィリエイトの稼ぎ方を直接伝授できたことは大きな意味があったと思います。

実際、アフィリエイト報酬が30万円を突破し、個人事業主として頑張るかどうかを検討する人まで現れたのだから、コンサル冥利に尽きるなぁと。

そして今年も年明けの2022年1月1日より、グループコンサル「スパルタ」を開講することを決めました。

前回参加した人はもう分かるかと思いますが、あの環境は異常なまでにささみりんに追い込まれます(笑) けれど、追い込まれた人ほどその後の成長が大きかったのも実感できたはずです。

もしあなたが成功という環境を手に入れたいのなら、ぜひささみサロン@スパルタという最高の環境に飛び込んできて下さい。今回も最高の結果を出せるよう、ささみりんが全力でサポート追い込みます。

詳しくは、今週12月25日(土)21:30より、LINEメンバー限定で告知します。なので、あなたも今すぐLINEの登録をお願いしますね!(もちろん無料!)


>>ささみりんの公式LINEに今すぐ参加する!<<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?