見出し画像

カラフルおもちゃで育児スナップ【カメラ】

こんにちは、ささみです。
今日も今日とて、愛機で撮影。


▸景品ゲット!

最近、利用している薬局のお買い物ポイントが貯まったので景品と交換しました。それがこちら!

【Gakken】ニューブロック_きほん60
撮影:【FUJIFILM】FinePix 6900z

私も幼い頃これで遊んでいた記憶があり、ポイントも貯まってきていたのでどうせなら子どものおもちゃと交換しようと思っていたところ、薬局のキャンペーンで交換ポイントが割引されていたので、勢いでポチりました。


▸早速子どもたちにプレゼント

2歳の息子と、0歳の娘に渡しました。
息子は「やった~、いぇ~い」って嬉しそう。
娘はまだしゃべれないけど興味津々。

躍動感。


▸息子の記念すべき初作

写真ぶれた。
せっせと一心不乱に作り上げている。
息子曰く「みち」、らしい。

息子は車にドはまり中なので、それらを走らせるための道をつくったようです。初めてにしては、かなり良いできではないでしょうか?独創的で…(笑)


▸せっかくなので色々撮ってみた

トミカのジムニー。
トミカのタクシー。
トミカのパトカーとミキサー車。

これらも息子が乗せていました。オブジェ的な何かでしょうか?


▸ニューブロックの良いところ

カメラの話からは逸れます。

このブロック、原色の色合いをしており、幼い子どもでも視認しやすくていいのと、写真映えするので、手に入れられてよかったと思っています。

また、軽くてやわらかめな素材なので安心安全です。

さらに、大きめサイズなので握りやすくなっているようです。


(注意)
調べたら公式の対象年齢は1.5歳からのようです。

▼ニューブロック公式HP


▸所感

遊んでいる子供たちも作品もかなり画になりますね(笑)

妻の薬局ポイントも貯まっているので「同じの交換しようかな?」と妻もお気に入りおもちゃになっている様子でした(笑)


ありがとうございました、またね。


筆者:ささみ

あとがき:
ニューブロックは色んな種類があるようで、私も気になり始めています。見ていて飽きないですし、子どもたちにはどんどん作ってもらいたいです。

▼サイトマップ記事

▼私の使用カメラに関する記事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?