見出し画像

最強のふたり

話に聞いてはいたけどやっと見たよ

ぱややま的あらすじ

身体が不自由な富豪フィリップが介護士を募集して、失業保険目当てに応募した貧困な若者ドリス。真逆な2人は初代プリキュアだって話。

感想

ドリスめちゃくちゃカッコいいな!ビジュが!
粗暴だし不真面目な性格ではあるんだけど、笑った顔がすごくいい。こんな風に明るく陽気に接してくれたらだんだん心開いちゃうよなーと思った。

自分の知らない世界を体験していくとフィリップが生き生きしてくるのがよかったなー。本当だったら交わらないであろう二人の相性の良さとか

程よくどっちのこともわかるのも好きだった。
絵画に何万ユーロって値段が付いて馬鹿か?と思うドリス
自分の持ってる障害が文通相手にバレるのが怖くて帰っちゃうフィリップ
とかとか。

ワルいこと、を純粋な人間が知る瞬間っていうのが結構好きかも。
フィリップにマリファナ吸わせてるシーンとか、だんだん言葉遣いがドリスに似て来るとか、良いことをするっていうか悪いことをしないっていうのが当たり前なんですけど、やっちゃいけないことをしている楽しさって絶対あるんだよな〜と。下世話な話とかも普段しなさそうな人がしているシーンとか大好きでつ。
少年が冒険する系の映画も好きなんだけど、ママには黙って、やっちゃダメなこと危険なこと、っていうワクワクが大好きなのかも。

あと、ドリスは貧困層の出身でそこから抜け出そうにも抜け出せなかったのが、フィリップと過ごして教養を得て一歩抜け出すことが出来たっぽい描写もあって、知識とか世界を広げることの意味はこれだよねえ。
ドリスはフィリップに気持ちとか感情ベースの自由を与えたけど、フィリップはドリスに賢く生きていくための、自由を広げるための翼を与えたみたいな〜語彙がない〜

なんでもあるけど1人では何も出来ない不自由、不自由だけど1人で出来る自由
みたいな月並みな言葉も添えておきまつ。

久しぶりに一本止めずにみました!
ダンスシーンとか広いお風呂に喜んでいるドリスが最高でつ!よかった!

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートして頂けるとわたしの夕飯のおかずが増えます。やっぱ白米だよねぇ