見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

始めまして!ささみ🐰と申します!!
先日、noteを始めて、ほかの方の投稿を拝見し、自分でも書いてみようと思った所存です笑

まずは簡単に自己紹介から!

・名前:ささみ🐰
・年齢:20代
・性別:女
・職業:学生
・趣味:映画、アニメ、圧倒的インドア派
・書きたいこと:優良なES紹介だったり、就活についてとか?


現在は3回生で、就職活動をしています。

就活をする中で、思ったことや、悩みだったりを言葉にしたくてnoteを始めました。

正直まだ機能は使いこなせておらず、少しづつ自分のペースで楽しんでいきたいと思っています笑

就活で感じたこと共感できることなど、学生、社会人問わずnoteで共有出来たらと思っています!


好きな映画

基本的に邦画が好きです。
ミーハーですが、特にコナンの映画が好きで、コナンシリーズの中で一番好きな作品は「沈黙のクォーター」です!
伏線がいたるところにあり、アクションシーンも豊富な作品です。
何より、哀ちゃんがかわいい笑

洋画は難しいです。
父は洋画が好きで、一緒によく見ていましたが、覚えているのは「ミッションインポッシブル」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ぐらいです笑


好きなアニメ

アニメはめっちゃ見ます笑
アマプラ、ネトフリなどサブスクを利用することが多いです。

基本的に好き嫌いはなく、新作のアニメでもとりあえず見てみるかーって感じです笑
最近のアニメでは、呪術回線が面白かったですかね。作画についていろいろ言われていましたが、私はすごく好きな作画でした!

作画の話で思い出しましたが、七つの大罪の作画はいただけませんでした笑
私の大好きな作品の1つなんですが、もう一度、アニメやり直してくれないかなーと思ってます。


性格

私の性格は負けず嫌いだと自負しています!
就活でも、同大学の人にはもちろん、上の大学の方にも負けない企業に挑戦していきたいと考えています!


ここまでつらつらと自己紹介を書きましたが、どうでしょうか?
ささみがどういう人なのか、少しでもイメージできたなら幸いです。

就活について、いろいろ発信していこうと思うので、
これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?