見出し画像

ご挨拶

初めまして、Sasaki Taigaと申します。

僕は現在ITベンチャーに勤めていて、ただ働いている訳ではなく今までの自分を本気で変えたい、見た事のない景色を見てみたいと強く願って入社しました。

今までの僕は飽き性で苦しいこと、嫌だと感じたものは全て投げ出して生きてきた、言うなれば社会不適合者と呼ばれる部類の人間でした。

そんな自分に気づいていても自分はそうじゃないと言い聞かせて現実逃避をし続け、周りも自分自身でさえも騙し続けてきた生粋の馬鹿野郎です。

こんな自分であるにも関わらず”俺は”成功する。”俺”は周りとは違うんだ。と本気で思って大手ブラック企業と呼ばれる様な会社に勤めながら休日や仕事終わりにMLM(通称ネットワークビジネス)のアポイントをしているようなどこにでもいる稼げていないネットワーカーだった訳です。

稼げていないのに成功を謳い、弱者を騙してはお小遣い程度の収益を作って成功を確信し、大手企業を切り捨てて個人で勝っていこうと考えていました。ですがMLMを信用しきって周りの人間を巻き込んでいった結果、僕は仲の良かった友達や先輩後輩、自分の周りの人間を失ってしまいました。

ここで初めて自分のやってきたことに後悔し、懺悔しました。

自分ができることってなんだろう。勉強もスポーツも真剣に取り組めなかった自分にできることはあるのだろうか。方向性を見失った僕は廃人と化してしまいました。毎日実家で寝て起きて食べてを繰り返すニート。迷惑しかかけられない様な人間でした。

そんなある日、昔1度だけお会いした事のある方と会う機会がたまたまあり、自分のなりたかった姿、今の現状からどうしたら夢を叶えることができるのかを描いてもらいました。

クソすぎる自分でも変わることができる。こんなマイナスしかないような人間でも夢を叶えることができると確信し、周りに流された事しかない自分がこの会社に入りたい!!と初めて強く思いました。

右も左もわからない世界で、そもそもこんなコロナ禍で入社できるのかもわからいけどここに入れば全てが変わる。何がなんでも絶対に入社することを決めて毎日勉強し、面接の練習をしました。その結果、初めてやりきって家族や友達からは無理だと言われるなかで合格することが出来ました。

2021/06/30現在、入社してはや9ヶ月が経ち目に見えて変わったこともあればまだまだ変わりきれていないこともたくさんあります。

そんな夢を追う僕の成長と失敗のリアルを綴っていきたいと思います。

ワクワクやハラハラドキドキをお届けしていくので是非楽しみにして頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?