見出し画像

幸せの処方箋 8 意味と幸せ

この記事は、幸せに対して筆者が、書籍・経験から考察した、役に立つエッセンスをご紹介して参ります。

[読まれると良い方]
・今少し不幸せ
・将来が少し不安
・仕事に対して確たる自信がない
・恋愛に対してうまくいかない、迷いがある
と思う方全ての方です

2021/7/2

に取り上げたいテーマは、

意味と幸せ

です。

「意味」とはなんでしょうか?
反対のものを先に「数値化できる便益」と仮定します。

すると意味とは、「「数値化できる便益」でないもの」と言えます。

例えば、誰かにとってのLP。
誰かにとってのvintage服。
誰かにとっての食卓。

全て数値化でできる範囲と、そうでない範囲があり得ます。

自分にとって「そうでない範囲」を、見つける、愛でる。

誰かがどう思うかは、傍におき、意味を追求してみてはいかがでしょうか?

できれば、あまり意味が与えられすぎていないものが良いでしょう。
(イメージがすでに強い、自分の解釈が与えづらい)

あなたの豊かさ・幸せが増し、
あなたの世界を見る目が深まり、
結果として世の中が求める付加価値を生み出せる人になるかもしれません。

皆様の素敵なライフ・ワークに少しでもお役立ていただければ幸いです。
佐々木真吾

質問はこちらまで↓
s.sasaki.331@gmail.com

ご一読いただき感謝です。あなたにとって少しでも新しいこと、役に立つことを共有できていれば嬉しいです。ご支援はお気持ちとしてありがたく頂戴し活動に活かさせていただきます。