見出し画像

Facebookに投稿したこと11月27日~12月5日

この投稿の内容

《2022年11月27日のFacebook投稿》

マーケティングというのはマーケットの声を拾い
それにこたえていくこと。
マーケティングを優先するか
好きなこと、やりたいことを優先するかを考えると
マーケティングを優先した方がうまくいく確率は高いよね。
という話

《2022年11月29日のFacebook投稿》

好きなこと、やりたいことの中で
マーケットが求めていることを見つけ出し
具体的に進めていく方法は
筋トレみたいなもので
私自信、そういったセンスはまったくありませんでしたが
自営業という厳しい環境下(笑)で
日々鍛えられていきました。
そのたとえ話を
「犬のハンドメイド商品」で
お話しています。

《2022年12月1日のFacebook投稿》

具体的に私のインスタグラムのフォロワーを
どのように増やしていったのか書いています。
テクニック的なことだけでなく
見せ方や
ヒントになった話
失敗談など書いています。

《2022年12月3日のFacebook投稿》

具体的に事を進めるときに
どんな自分をアピールしたいか?
その自分が目立てる場所はどんな場所か?
そういった目線で考えながらフォロワーさんを増やしていきました。

やみくもに片っ端からフォローしていく方法は
のちのち自分の声を届けやすくできるかどうか?
という点で
あまり有利な方法ではない気がします。

というような内容で私がとった具体的な行動方法を書いています。

《2022年12月5日のFacebook投稿》

この日も具体的にどんな人をフォローしていったのか
またそれはどんな目的でフォローしていったのかを書いています。
でもその方法に正解はなくて
自分の目的に合った方法を自分で考えていくことが大切です。
なので
色々な方法を試してみることは大事ですし
私のように方法をアウトプットしている人を参考にして
鵜呑みにせず
自分の場合はどうなのかを考えてみてください。

ここから先は

4,665字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?